Amazonで今年初の買い物

最近このブログで気になるものをちょこちょこ買ってみるというシリーズをやっていますが、今年も年明け早々からAmazonで初買い物をしてしまいました。

Amazonで500円OFFクーポン

きっかけはAmazonで500円OFFのクーポンをもらったことです。

最近はPontaを使ったau PAYマーケットでの買い物が増えたこともあり、Amazonの利用頻度が下がっていましたが、いきなり2,000円以上の買い物が500円OFFになるクーポンを配るというメールが送られてきました。

やはり利用頻度が下がってきたユーザーに対するテコ入れというのがあるのでしょうかね。Kyashでもほぼ利用が無い母親のアカウントの方ばかりに300円程の投げ銭をちょくちょくやって来ますし。

クーポン内容が2,000円以上で500円OFFですので、効率的に使える2,000円+α程度のものをAmazonで探してみました。

実家用の無線LANルーター購入

そして今回選んだのがこちら。

ASUSの無線LANルーターです。

mineoパケット放題Plusの2回線体制で運用中などで書きましたように、現在うちではmineoパケット放題Plusの回線でスマホもPCもすべての通信を賄う方針で運用しています。

ただスマホ直のテザリングですとバッテリーの消耗が心配なのと、実家で使う時に電波的にややパワー不足感がありましたので、実家ではトラベルルーターを買ってみたで書きましたトラベルルーターにUSBテザリングでスマホを接続して使っていました。

しかしそれでも、ルーターを置いている私の部屋と離れた家の反対側の部屋などに行くと、WiFiが繋がりにくい場合がありました(狭い木造の平屋なのに)。

そこで今回購入することにしたのがこの無線LANルーターです。選択条件はUSBテザリングでスマホが接続できることと、外付けアンテナが付いていて電波が飛びそうなもの。

逆に元の回線がmineoパケット放題Plusの低速回線ですので、ハイエンドルーターのような高速通信や最新プロトコルへの対応などは求めていません。

この条件でAmazon内を探した結果、最終的に残ったのがこのASUSのRT-AC59Uでした。同程度の値段で国内メーカー製のルーターもありますが、このクラスですと国産品はアンテナ内蔵のスマート志向の製品がほとんどなのですよね。

お値段が現在のAmazon価格で4,021円と目指していた予算よりやや高めとなりましたが、まあこれで500円OFFになれば衝動買いしても許容される範囲内でしょう。

この程度の投資で夜間の大半を過ごす実家の通信環境が改善されるならば、安いものです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)