久しぶりにプライム・ビデオ

前回Amazonで今年初の買い物で書きましたASUSの無線LANルーターRT-AC59Uですが、実家の方で順調に稼働しています。

やはりワンルームなどのシングル用の物件でない戸建などで使う場合には、それなりのパワーやアンテナを備えた本格的なWiFiルーターを準備した方が快適になりますね。

Amazonプライム 試用開始

それはそうと、実はこのルーターをAmazonで注文したときに、どこかでAmazonプライムの試用を開始するスイッチが入っていたようで、知らない間に試用が始まっていました。

注文時点ではまったく気が付かずに配送もお急ぎ便ではなく通常配送にしたのですが、後から「Amazonプライムへようこそ」というメールが来て初めて気が付きました。

まあ1カ月間は無料期間があるのでまだ良いのですが、有料のサブスクを開始する場合はもう少ししっかり確認をしてもらいたいものです。

プライム・ビデオでシン・エヴァンゲリオン劇場版

とはいえ始まってしまったものはしょうがありませんので、1か月間はしっかり使わせてもらうつもりです(その後は解約予定)。

まず手始めとして、プライム・ビデオで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観ました。

実はこれ、前回のAmazonプライムの試用期間の最終日に、Fire TV Stickで駆け込みで観ていたものです。しかし最初の1時間くらいを観終わったところで一旦休憩と思ってホーム画面に戻ったところ、2度と続きを再生できなかったといういわく付きの作品です。

これをみるにAmazonプライムの試用期間では、最終日は日付が変わるぎりぎりの24時直前までは使えるわけではないようですね。

そんな「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を今回とうとう最後まで観たわけですが、何かすっきりしない終わり方でしたね。テレビ版もよくわからない唐突な終わり方でかなり批判も出たようですが、今回もマニア以外の視聴者は置いてきぼりで無理やり終わらせたという印象がぬぐえませんでした。

まあエヴァンゲリオンにジブリ作品のような清涼感のある終わり方を求めるのがはなから間違いなのかもしれませんが(ジブリでも、もののけ姫などはスッキリしない終わり方でしたね。。。)。

原作者もはっきりした終わりは見えていなくて、手探りでたどり着いた結末があれだったのかもしれませんね。一応新劇場版を最後まで見たという達成感だけは得られました。

次は去年完結編として公開されました「シドニアの騎士 あいつむぐほし」と、その前の復習としてテレビ版の総集編である「劇場版 シドニアの騎士」でも観ましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)