audibleの仕様が変わる前に60%OFF試用駆け込み

以前にaudible 30日間無料体験で「三体」を聴き始めたを書きまして以来、試用キャンペーンなどを絡めて断続的に使用を続けてきましたAmazon運営のオーディオブックストアaudibleですが、この1月27日から仕様が変わると通知が来ました。

コイン制から聴き放題へ

変更の詳細は以下のページで確認できます。

2022年1月27日よりAudibleの会員プランが聴き放題になります。

なんでも今までは会員であれば毎月1コインもらえてそれを好きなオーディオブックと交換できていたのが、コインは廃止されて聴き放題に変更になるとのこと。

これは一見良いことのように見えます。実際ずっと会員であり続ける人にとっては、毎月好きな数だけオーディオブックを聞けるようになりますので恩恵は大きいでしょう。

しかし私のようにキャンペーンなどで会費の安い時だけ入会してコインを入手し、それを交換したオーディオブックをじっくり聴き続けるというような使い方はできなくなってしまいます。

まあ私のような使い方はある意味邪道ですので正会員の人が使い易くなるならそれも良いのでしょうが、それにしても毎月1,500円の会費をずっと払い続けないと使い物にならない仕様になるのは痛いですね。

せめて聴き放題制にするなら、会費をAmazonプライムと同じくらいまで引き下げてほしかったところです(実際primeビデオはその値段で見放題なわけですし)。

変更前の60%OFF試用駆け込み

とまあ嘆いてばかりいてもしょうがありませんので、せめて仕様が変わる前のaudibleにもうひと働きしてもらうことにしました。

実は少し前にaudibleの方から、3か月間 月会費60%OFFで試用できるというオファーを頂いていたのです。その申し込みの期限が1月24日に迫っていました。

2022年1月27日には会員プランは自動的に新プランに移行するということですので、今入会しても1月27日には新プランに切り替わってしまいますが、それでもその前に1コインは入手することができます。

コインは聴き放題に移行後も発行日から6か月間は使用できるということですので、とりあえず60%OFFの600円でコインを1つ確保しておくことにしました。

ただ私の今の生活パターンでは聴き放題プランは使いこなせそうにありませんので、試用は1カ月で終了する予定です。それまでにこの1コインを何かに交換しておくことにします。

約1カ月後の退会まで少し時間がありますので聴き放題の方も試用させてもらうつもりですが、さてこのちょっとお高めの新制度はユーザーに定着しますでしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)