ゲオのワイヤレスイヤホン、片側のバッテリーが死亡

去年ゲオのアクティブノイズキャンセリングイヤホンを買ってみたで書きましたゲオのアクティブノイズキャンセリングイヤホンですが、最近右側のバッテリーが全くもたなくなってしまいました。

ワイヤレスイヤホンの右側バッテリー死亡

完全ワイヤレスタイプの右側ですが、フル充電した状態でも利用開始から5分以内にバッテリー不足の警告音が鳴り始め、そこから数分で完全に停止します。

普段ほとんどPodcatしか聞かないので片側ずつ利用してきましたが、左右は極力均等に使っていたつもりです。にもかかわらず右側だけなぜこんなに極端な消耗の仕方をしたのか謎です。

まあバッテリーは消耗品ですので遅かれ早かれ寿命は来ますが、それにしても早すぎますね。

買ったのが去年10月ですのでまだギリギリ保証期間は残っていますが、バッテリーについては多分使い方にもよりますし保証はしてくれないでしょうね。

使い勝手は良かったので気に入っていたのですが、残念です。せめて残った左側を寿命が尽きるまで使い倒すとしましょう。

次はダイソーの1,000円イヤホンにするか?

やはり完全ワイヤレスタイプのイヤホンはサイズが極小ですので、こんな感じでバッテリーがへたったり片側だけ無くしたりで、トラブルが多めの印象ですね。

AirPodsクラスの高級品なら位置を特定する機能なども付いていますしそこまで脆弱ではないのかもしれませんが、イヤホンに数万円はなかなか出せませんし。

そう考えると、うちでなどは100均などで買える安価な品を次々と乗り換えていくのが正解なのかもしれません。

そう思って昨日ダイソーの偵察に行ってみたところ、完全ワイヤレスタイプでも1,000円(税込1,100円)で買えますね。

まあまだ片側が残っていますし、クーポンなどを併用すると他の通販等でもっと安く買える可能性もありますのですぐには手を出しませんが、いざとなったら身近なお店で1,000円で完全ワイヤレスイヤホンが手に入るというのは便利な世の中です。

現在円安が恐ろしい速さで進行中ですし世界的にインフレ傾向ですので、あまり買い渋っているとこの値段では買えなくなってしまうかもしれませんが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)