povo2.0の24時間使い放題トッピングを使い倒す

年末・年始にpovo2.0で無料でバラまかれていましたお年玉トッピングの利用期限が今日1月10日までです。そこで最後まで温存していました24時間使い放題トッピングを本日アクティベートしました。

これで今日と明日は通信し放題となります。ちょうどデータ通信が多くなるイベントが複数重なりましたので、今回はなかなか良いタイミングでした。

FF14 パッチ6.3適用

ちょうどFF14の新しいパッチ6.3が本日リリースであり、これが今日の夕方頃公開されるはずですので、実家と借家のPCに適用します。

実はFF14については正月の間も結局あまり手を付けておらず、そろそろ休止しようかという思いが高まっていました。

したがって今回のpovo2.0無料トッピングがなければ一気に休止になだれ込んでいた可能性が高いのですが、せっかくの使い放題ですのでとりあえずパッチは当てて触ってみる予定です。

それでも気分が盛り返さなければ、今月末にFF14の次の課金日が来ますので、それまでには課金を停止しようと思います。

まあ休止してもしばらく触らないうちにまたやりたい気分が盛り上がってくるかもしれませんし、新しいコンテンツも順次追加されていくはずですので、そのうちまた復帰すると思いますが。

ディアブロ イモータル アップデート

FF14を休止した後は、ゲームについてはとりあえず以前に少し書いていましたディアブロ イモータルでもやっていようかと思います。

しかししばらくプレイしていませんでしたので、久しぶりにアプリを立ち上げようとしたら16GBくらいあるアップデートが動き始めました。

さすがにこのサイズはmineoのマイピタやマイそくでは適用できませんので、これもpovo2.0の24時間使い放題が使える今のタイミングで適用しておくことにします。

そういえばディアブロ4も今年6月頃にはリリースされる予定のようですね。もし本当に出てきたら、多分そちらに移行することになると思います。

Inspiron15 Gamingの初期化

今実家で使っていますノートPC HPの15s-eqを買う前に使っていましたDELLのゲーミングノートPC Inspiron15 Gamingですが、今のところ特に使い道も無く実家に放置しています。

今後何かで再利用するにしろ売却や廃棄するにしろ、長年使い続けたままの状態ではやりにくいので、一度初期化しておきたいところです。

しかしリカバリパーティションは既につぶしてしまっていますので、初期化するためにはリカバリツールをダウンロードし、さらに数GBのデータもダウンロードしてUSBリカバリドライブを作成する必要があります。

どうせですので、この作業も今回povo2.0の24時間使い放題が使えるうちにやっておこうと思います。

そういえばこのInspiron15 Gamingは借家で使っています古いデスクトップPCよりは性能が良いはずですので、デスクトップPCに何かあった時のバックアップ用として温存しておくのもありかもしれません。

というわけで、今日明日で多分数十GB、下手をすると100GB超 povo2.0を使わせていただくことになりそうです。今回はたまたま無料でもらったトッピングですが、povo2.0は少額のトッピングを購入するだけでいつでもこういう使い方ができますので、バックアップ回線としては優秀ですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)