ネックウォーマーの使い方を一捻り、安眠グッズに

最近寝ていてふと気が付いたのですが、この寒い時期は布団から出ている顔の部分、特に耳が冷えるのです。

おかげで朝目が覚めるころには布団を顔の上まで引き上げていて、かわりにつま先が布団からはみ出ている、なんてことがちょくちょくあります。

耳を温める安眠グッズ

そういえば少し前にローソンお試し引換券に「ナイトミン 耳ほぐタイム」という商品が出ていて、少し気になりました。

耳栓に使い捨ての発熱体が付いたような製品で、耳栓の防音効果と発熱体による耳の温め効果で寝つきが良くなるそうです。

ただ発熱時間が20分程度のようですので、あくまでも寝つくまでを助けるのが主目的の製品のようです。しかも発熱体が使い捨てですのでコストもかなりかかり、5回分で千円弱といったところです。

このコスト高感が災いしてローソンお試し引換券によるお試しさえも結局せず、ただ眺めるだけで終わりました。

ネックウォーマーで耳を温める

しかしこの正月に散歩に出るかもしれないと思い、実家に持ち帰っていました防寒グッズの中にありましたネックウォーマーを見てふと考えました。

ダイソーで買いましたこんなやつです(たしか200円商品)。裏側はボアでモコモコしています。

ネックウォーマーですから当然、首に巻いて温めるのが本来の使い方です。しかしこれ、耳を温めるのにも使えるんじゃないかと。

そこで試しに一度着けて寝てみることにしました。具体的には頭からかぶって口の上くらいで止めます。そうするとちょうと耳がすっぽりと包み込まれ、さらに目も塞がれますのでアイマスク代わりにもなります。

比較的ゆるめのネックウォーマーですので、圧迫感もほとんどありません。思いのほか快適で、朝まで無意識に外すこともなくそのまま寝られました。

その後今日までの数日、利用を続けています。最終的にずっと続くかどうかは定かではありませんが、何となく冬の定番になりそうな予感がします。

なお試してみるならやはり緩めのネックウォーマーがお勧めです。最近は100均などでも各種売っていますので、気軽に試せるのは良いですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)