セリアでアウトドア用折りたたみテーブル発見

今年もそろそろ桜の季節になりますね。

花見に行くかどうかはまだ決めていませんが、日用品を買おうとセリアをぶらついていたら、プチ花見にちょうど良さそうなものを発見しました。

セリアの折りたたみテーブル

それがこちらの折りたたみテーブルです。

ちょうどA4の紙を半分に折ったくらいの大きさで、厚みはこんな感じ。

材質はプラダンのようですので非常に軽く、水気にもある程度は耐えられそうです。

このままではただのファイルかなにかにしか見えませんが、2つ折りになっています中身を広げてみますとこんな感じになります。

そして要所要所に付いていますボタンとマジックテープで組み立てますと、こうなります。

高さは低いですが、確かにテーブルですね。食器や食物などを地べたに置くよりはよほど良さそうです。

ただ上の写真を見てもわかりますように大きさは極小で、コップと小皿くらいを置けばそれでもう一杯です。

2つ買ってきてコンビネーション

そこで考えたのですが、横についているボタン(本来は本体を2つに折りたたんだときに固定するもの)を使えば、複数を連結することができそうです(説明書にはそのような使い方は書いてないのですが)。

試しにもう1つ買ってきて繋げてみた結果がこちら。

思った通り、ドンピシャで繋がりました。このくらいのスペースがあれば、1人分の食事程度はどうにか乗りそうです。

また軽いテーブルは風の影響を受けやすのが難点ですが、2つ繋げれば単体の時よりは安定します(それでも物を乗せておかなければ風で飛びそうですが)。

2つ合わせても重さは110g程度。私は一応アルミ製のアウトドアテーブルも持っていますが、やはり徒歩で持ち歩くには重くてかさばるのですよね。その点、この軽さは気軽に持ち運ぶ気にさせてくれます。

今年ももしプチ花見に行く機会があれば、そこでこの折りたたみテーブルをデビューさせたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)