またローソンお試し引換券祭に参加してきた

今週火曜日からまたローソンのお試し引換券祭が始まっていましたね。

例によって私は気づくのが遅れ、1日遅れの水曜日から参加することになりました。

ローソンお試し引換券祭

今回は食品や飲み物の在庫が結構あったので「参加はほどほどにしておこう」などとTwitter上ではつぶやいていたのですが、やり始めるとあれもこれもと欲が出てきて、結局また結構頑張ってしまいました。

そんな今回の収穫結果がこちらです。

いつもなら結構手を出すのがカップ麺や菓子類ですが、今回は大量に在庫がありましたし、種類的にも珍しいものがありませんでしたのでスキップしました。結果として今回のメインターゲットとなりましたのは主に飲み物類です。

まず借家での昼食時に飲む飲み物として、カルピス飲料、豆乳飲料、のむヨーグルト類など。

そして昼食作成時の材料(主にパスタ用)になりますトマトジュースと調整豆乳。

さらに借家で随時水分補給用として飲みますお茶類。なかでも最近はちょっと甘みのあるフルーツティーがお気に入りになりまして、お試し引換券で出たら必ずもらうようにしています。

あとは実家での晩酌用にビールと日本酒、そして酒を割るために使う炭酸水です。炭酸水はちょうど在庫が切れかけていましたので、ここで補充できたのは幸いでした。

ビールは毎回競争が激しいので、水曜夕方の解禁と同時にアプリで予約し、翌日交換してきました。

買い物バッグの取っ手が千切れかけていた

以上の品々を合計5回の会計で手に入れましたが、毎回小さめのエコバッグにつめては車に運んで大き目の買い物バッグに詰め換えるという作業を繰り返していました。

さすがに今回は水分が多く、これら全部を詰めた買い物バッグはかなりの重量になりました。

自宅に持ち帰ってから買い物バッグをよく見ると、取っ手の根元にかなりの力が加わったようで、数か所で裏地が千切れて表地だけでかろうじてつながっているような状況になっていました。

もうちょっと時間がかかっていたら、品物を路上にぶちまけることになっていたかもしれません。いかにお試し引換券がお得とはいえ、まとめ買いもほどほどにしておかないといけませんね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)