10月分の支出集計

また先月分の支出を集計してみました。

食費   :  4,466円
住居費  : 42,016円
光熱費  : 2,866円
家事消耗品: 2,021円
交通費  : 2,893円
娯楽費  : 4,131円
通信費  : 4,430円
被服費  : 0円
衛生費  : 0円
医療費  : 2,170円
交際費  : 0円
社会保険費: 16,353円
雑費   : 548円
臨時出費 : 10,428円
合計   : 92,322円

食費は前月の約5千円から約4千円に少し下がりました。この月は大きなまとめ買いやイレギュラーな贅沢品などもほぼ無く、平均的なところに納まりました。

光熱費はこの月は電気代のみで、前月の3千円台前半から2千円台後半に少しだけ下がりました。暑さが長引きましたので、まだあまり減りませんでしたね。

家事消耗品はいつものダイソーなどで買った日用品が主です。

交通費はいつものガソリン代に加えて、高速道路に200円分だけ乗ってきたで書きました高速代などが若干乗っています。しかし給油タイミングが少し早めでしたので、結果的に3千円を切りました。

娯楽費は恒例の電子書籍代金が主です。今audibleの3カ月750円キャンペーンにも乗っかっていまして、その会費も含まれています。

通信費はこの月からmineoの20GBコース2本分の料金のみになるはずでしたが、今日はポイント・クーポン消化デーで書きましたTマネーのトラブルでナビダイアルに何度もかけましたので、楽天モバイルに通話料を700円近く取られてしまいました。

医療費は今年も健康診断を受診開始などで書きました健康診断の料金です。後から受けました胃内視鏡検査の料金はまだ含まれておらず、次月計上予定です。

被服費、衛生費、交際費はこの月は無しでした。

社会保険費はこの月は国民年金 2年前納の1ヶ月分のみです。

臨時出費はゲオのアクティブノイズキャンセリングイヤホンを買ってみたで書きましたイヤホンの代金と、三井住友カード ゴールドNLの年会費です。

というわけで支出は合計約9万2千円、臨時出費を除く定常的な出費は約8万2千円となりました。この月は大きな臨時出費などがありませんでしたので、かなり低めです。

直近1年分の年間支出の方も前月の約180万円から約167万円と大幅に下がりました。去年はこの時期に賃貸契約の更新があったことや、今年は健康診断に思ったほど費用がかからなかったことなども効いていそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)