LangakuのAndroidアプリが公開された。ただしベータ版

前回Langakuのコスパが改善していたで書きました英語マンガ多読アプリLangakuですが、末尾で楽しみだと書いていましたAndroid版アプリのリリース告知が前記事を公開した直後に届きました。

Androidアプリ公開。ただしベータ版

私は今まで画面が小さいiPhone SEでLangakuを使っていて結構窮屈な思いをしましたので、このAndroid版を早速手持ちのAndroidタブレット MediaPadに入れてみました。

そしてiPhone SEで使っていましたLangakuのアカウントでAndroid版にもログインしたところ、無事両方で使えるようになりました。

ホーム画面はこんな感じです。

やはり大きな画面はかなり読みやすいですね。英語のマンガですので文字はアルファベットしかないとはいえ、吹き出し以外の背景に書かれているセリフや擬音などの小さな文字はiPhone SEではかなり読みにくかったので。

ただまだベータ版とうたわれているだけあって、画面の動きなどでややぎこちない部分も残っています。

英単語関係の機能が未実装なのが残念

それでもまだ普通にマンガを読む分には十分使えるのですが、最大の問題は英単語関係の機能が実装されていないことです。

具体的にはiOS版ではできていました、マンガページの下に辞書を出して知らない単語を単語帳に登録する操作ができません。

また単語帳に登録した単語を日々振り返って復習するデイリー単語チャレンジも実装されていません。

これらはマンガを読むのと並行して毎回やる日課になっていましたので、これができないのはちょっと残念です。現状では止むをえませんので、読むのはAndroidタブレット、単語登録とデイリー単語チャレンジについてはiPhone SEということで使い分けようと思います。

この点がありますので、Android端末しか持っていない人が正式にLangakuに課金して使い始めるのはまだちょっと厳しい印象ですね。

早いところフルスペックの正式版をリリースして、AndroidユーザーにもLangakuの門戸を広げて行って欲しいものです、

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)