ディアブロ4 シーズン2のファーストキャラはローグになった

ディアブロ4 シーズン2に向けて予習中で書きましたディアブロ4のシーズン2ですが、始まってから約10日が経過しました。

シーズン2のファーストキャラはローグに

前の記事で書きましたようにシーズン2が始まったらまずソーサラーを育てるつもりだったのですが、結局今使っていますファーストキャラはローグになってしまいました。

シーズン2の開始前後に各クラスの感触をつかむべく、全クラスのテストキャラをLv.15あたりまで育ててみたのですが、そこでローグの爽快感にやられました。

メインに使う攻撃スキルとして「速射」という矢をマシンガンのように連射するスキルを選んだのですが、これがなかなか強力で序盤の敵は面白いように吹き飛んでいきます。

ただこのスキルの弱点は攻撃対象が原則単体になることで、敵の大群がワラワラ湧くと片づけるのに手間取ります。

そこで途中から「コンビネーション」という、「速射」とは対照的に短剣を自分の前方広範囲にバラまくスキルを合わせて採用しました。これのおかげで雑魚に囲まれそうになった時にも、一気に殲滅できるようになりました。

「速射」と「コンビネーション」はどちらもコアスキルというエネルギー(魔法を使うマナのようなもの)を消費するスキルですので通常両方は採用しないのですが、強敵撃破用と雑魚掃討用と使うシーンが異なりますので、割とうまく噛み合っています。

またローグは弓と片手剣2本の2刀流を同時に装備できますが、この組み合わせにするとその両方を実際に活用できるのも良い点です。

あと最初は「速射」を使っていましたので敵と距離をとって戦う遠距離戦闘型でしたが、射程が短い「コンビネーション」を採用した時点で近接戦闘型にシフトしました。

体力に劣るローグに近接戦闘が務まるのかはやや不安でしたが、防御面を強化するスキルや装備のオプション、シーズン2固有の吸血力などを採用することで、今のところ割とスムーズに戦えています。

ダンジョン内で一度出会ったブッチャー(ディアブロシリーズ伝統の強敵。今作ではダンジョン内で非常に稀に湧く)にも、ガチンコの殴り合いで勝てましたしね。

現状のローグのレベルはLv.55で、Lv.50以上推奨の最初のキャップストーンダンジョン 光の聖堂をクリアしてティア3のナイトメアに入ったところです。前シーズンのネクロマンサーはこの光の聖堂を突破するのに割と苦労したのですが、今回のローグは最後のボスまで近接戦闘であっさり倒してしまいました。

ナイトメアに入ると敵も強化されますので、最初はさすがに普通のダンジョン内でも少し苦労するくらいの状況ですが、装備も良いものが落ちますのでしばらく戦って装備を整えていけばまた十分戦えそうです。

たださらにティアが上がって次のトーメンとに行くとエリート敵が恐ろしく、そしていやらしく強化されますので、そこで近接戦闘ローグが使い物になるのかどうかはやってみないとわかりません。

まあビルトは金さえあればいつでも組み替えられますので、色々試行錯誤しながら進めていきたいと思います。

ディアブロ4 無料体験トライアル 開始

あとこちらなどによりますと、今日からディアブロ4の無料体験トライアルが始まっているみたいですね。

「ディアブロ IV」のBattle.net向け無料体験トライアルがアナウンス、実施は本日から10月31日まで « doope! 国内外のゲーム情報サイト

開催期間が10月27日から10月31日までと非常に短いですが、レベル 20までの全コンテンツが体験可能とのこと。

各クラスはLv.15でそのクラス固有の能力に目覚めますので、Lv.20まで行ければ雰囲気は十分味わえると思います。

Lv.20までは早ければ1日、遅くとも2~3日のうちにはたどり着けますので、気になる方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

もし試して気に入れば、25%オフのセールも開催中とのことです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)