9月分の支出集計

今月は先月分の支出集計を忘れていましたので、今さらながらやってみました。

食費   : 3,510円
住居費  : 42,016円
光熱費  : 5,685円
家事消耗品: 0円
交通費  : 2,435円
娯楽費  : 10,979円
通信費  : 1,268円
被服費  : 0円
衛生費  : 4,950円
医療費  : 3,020円
交際費  : 0円
社会保険費: 45,593円
雑費   : 610円
臨時出費 : 3,000円
合計   : 123,066円

食費は前月の約2千円から約3,500円とかなり上がりましたが、このあたりが自分的には平均レベルですね。

光熱費は電気代のみで、5千円台後半とこの時期にしては高いです。ちなみに前年同月は3千円台半ばでしたが、感覚的にはこちらの方が今までの感覚に近いです。今年は異例の猛暑継続と電気代値上がりのダブルパンチでどうしようもないですね。

家事消耗品は珍しくこの月はゼロでした。

交通費は車の給油のみです。

娯楽費はディアブロ4の拡張パック 憎悪の器、とうとう購入で書きましたディアブロ4 拡張パック購入に加えて電子書籍を少々。

通信費はmineo 1回線分のみです。mineoの課金は次月に10月頭に使った分を支払って終了。10月以降はpovo2.0で購入済のデータ使い放題トッピングを利用し、年明けから楽天モバイルメインに移行予定です。

衛生費はいつもの散髪代です。

医療費は舌に茶色いできものができたので歯科へで書きました歯科の診療費です。ちなみに舌の茶色いできものの方は舌ブラシをしばらく使っているうちに治りました。

社会保険費は国民年金 任意加入の1か月分と国民健康保険料です。

被服費、交際費はこの月はセロでした。

臨時出費は運転免許証の更新費用です。

というわけで支出は合計約12万3千円、臨時出費を除く定常的な出費は約12万円となりました。国民健康保険料を支払い始めた以降としては比較的低水準です。

直近1年間の年間支出の方は、前月の約123万円から約127万円と相変わらず伸びています。伸び率が国民健康保険料の増加分よりやや高いのはインフレの影響でしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)