LINE Pay カードに暗証番号を設定する方法 | Step to Next Life

LINE Pay カードに暗証番号を設定する方法

先日からLINE Payの銀行口座チャージキャンペーンで500円分ポイントゲットなどで書いていますLINE Pay カードですが、帰省してしまう前に一度正常に使えることを確認しておこうと思い、今日近所のスーパーの買い物に持って行きました。

LINE Pay カード初使用

結果としては、スーパーのレジの支払いで何の問題もなく使用することができました。

カード面に名前が印刷されていないこともあり(LINE MEMBERと書かれている)、お店の人が戸惑うかと思いましたが、JCBのマークもしっかり印刷されていますので、ただ淡々とクレジットカードとして処理してくれました。

レシートなども普通のクレジットカードで決済した場合と全く変わりません。

あとカードを利用すると、即時にLINEに利用情報の通知が来るのですね。簡単に作れる分、セキュリティ面にはかなり気を使っているようです。

LINE Pay カードの暗証番号は?

ただこの件で1点だけ疑問が湧いてきました。

今回のスーパーでは利用金額が少額でしたのでカードを出すだけで済みましたが、クレジットカードを利用する場面ではサインや暗証番号入力を要求されるケースも多いです。

サインならいいのですが暗証番号入力の場合、LINE Pay カードの暗証番号はどうなっているのでしょうか?

カードの発行や利用登録の過程でも特に設定した覚えがありません。LINE Payの暗証番号はありますが、あれは7桁ですのでカードの暗証番号(通常4桁)とはまた別でしょう。

LINE Pay カードの暗証番号設定方法

調べてみると、LINE Pay カードの暗証番号はカードを入手した後でLINEアプリから設定できることがわかりました。

やり方としてはLINEアプリでLINE Payの画面を開き、「設定」アイコンを選択します。

LINE Payカード 暗証番号設定 入口.jpg

すると設定に関するメニューが出てきますので、その中から「LINE Pay カード」を選びます。

LINE Payカード 暗証番号設定 設定画面.jpg

するとLINE Pay カードに関する設定画面になりますので、「カードの暗証番号」を選びます。

LINE Payカード 暗証番号設定 カードの暗証番号.jpg

ここでセキュリティコードの入力を求められますので、カード裏の署名欄の上に書いてある数字の末尾3桁を入力します。

LINE Payカード 暗証番号設定 セキュリティコード入力.jpg

すると暗証番号の入力画面になりますので、ここで設定したい暗証番号(4桁)を2回入力します。

LINE Payカード 暗証番号設定 暗証番号入力.jpg

なお、私がXperia Z3で入力した時にはIMEとの相性の問題なのか、1文字入力するごとに確定していかないとうまく入力できませんでした。

後は確認のためにLINE Payの暗証番号の入力を求められますので、それを入力すれば設定完了です。

これで実店舗については、どこに行ってもLINE Pay カードで安心して決済できそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)