2枚目のLINE Pay カードが到着

私は現在、Xperia Z3とiPhone 6s Plusの2台のスマホでLINEを使用しています(LINEは1台のスマホでしか利用できませんので、当然別アカウントです)。

今までこのブログでLINE Pay カードなどについて何度も書いていますのはメインで使用しているXperia Z3のアカウントの方ですが、実はゴールデンウィーク前にiPhone 6s PlusのアカウントでもLINE Pay カードを申し込んでいました。

2枚目のLINE Pay カード

Xperia Z3でLINE Pay カードを申し込んだ時にはLINEポイントのLINE Pay カード申し込みキャンペーンを見落としていて、200ポイントをもらい損ねました。

これがちょっと悔しくて、iPhone 6s Plusの方でも申し込んでみたというわけです。当然、2度目はしっかり200ポイントも頂きました。

ただ全く同じ住所・氏名で申し込みましたので、実際にカードが発行されるのかは半信半疑でした(通常のクレジットカードなら、同一人物での2重発行は無理ですよね)。

ところが本日、あっさり2枚目のカードが到着しました。さすが審査不要のプリペイドカード、同一人物が既に発行していようがお構い無しのようです。

LINE Pay カード 2枚目.jpg

カードデザインは前回は無難なブラックにしましたが、今回はあまり使う機会がなさそうなので一番人気と言われているクマのブラウンにしてみました。

これはこれで面白いですが、やはり店頭で出すのは勇気がいりそうです。

作ったものの出番は無いかも

一応iPhone 6s Plus側のアカウントに貯まったLINEポイントを消化する目的もあってこのカードを申し込みました。

しかしよく考えてみると、LINE Payでは本人確認さえ済んでいればLINEアカウント間で送金ができます。

LINE Payの銀行口座チャージキャンペーンで500円分ポイントゲット で書きましたように、銀行口座チャージ用の口座を登録すれば本人確認済みになることもわかりました。

したがってiPhone 6s Plus側のアカウントにも銀行口座を登録して本人確認すれば、LINEポイントでチャージした残高をXperia Z3側のアカウントに送金できるはずです。

中途半端な残高のカード2枚を使い分けるよりも、この方法で残高をまとめたほうが使い勝手はよさそうな気がしてきました。

したがってこのブラウンのカードは200ポイントを貰うためだけに作ったあとは、引出しの中で眠りにつく可能性が高くなってきました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)