ポイントを拾いながら帰省

今日は例のごとく車で岡山の実家に帰省しました。

非常に天気がよくゴールデンウィークも2日目ということで、高速のサービスエリアなどはかなり混雑しているのではないかと想像していましたが、思ったほどでもなかったですね。

ポイントを稼ぎながらの道中

今回いつもとちょっと違っていたのは、お店に行ってチェックインするとポイントがもらえる楽天チェックでポイントを稼ぎながらの規制だったということです。

というのも、たまたま楽天チェックで「3店舗行く毎に150ポイントポレゼント」というキャンペーンをやっていたためです(本日最終日)。

楽天チェック 3店毎に150ポイント キャンペーン.jpg

なんでも、キャンペーンにエントリーした上で今月初めて行く店舗で3店チェックインするたびに150ポイントがもらえるとのこと。

通常のポイント(1店1〜10ポイント程度)ならばここまではしないのですが、1店あたり50ポイントもらえるとなるとちょっと気合が入りました。

ただ注意書きをよく読むとサークルK・サンクス・ポプラ・生活彩家はこのキャンペーンの対象外だったにもかかわらず、道すがらのサークルK・サンクスまでシラミつぶしにしてしまったのは無駄足でした(サークルK・サンクスの通常のチェックインポイントはくじ引き式で大抵1ポイントしか当たらないので効率が悪いのです)。

昼食はガスト

また今日の昼食は滅多に行かないガストで食べました。

これは先日から書いていますLINEポイントに移行する前のLINEフリーコインの時代に試しに交換した「すかいらーくご優待券」というのが1枚残っていたためです。

すかいらーくご優待券.jpg

使い方はLINEで交換して表示されるコードをスカイラークの専用サイトに行って入力し、そこで表示される上記のような画面をレジで提示してバーコードを読み取ってもらいます。

支払い後のレシートを確認すると500円に加えて消費税分の40円も割り引いてくれていましたのでお得かと思いましたが、現状の交換レートを確認するとLINEポイント550P→優待券500円分でしたので、これならLINE Pay カードで支払った方が少しだけ得ですね。

頂いたのは「海老とたっぷり野菜のチャンポン」です。

ガスト 海老とたっぷり野菜のちゃんぽん.jpg

写真で見るとちょっと貧弱な感じですが、実際食べてみるとかなりボリュームでした(カロリーを見ると812kcalもありましたので当然か)。

というわけで、今回も金を極力使わないどころかポイントまで稼いでしまうエコ帰省となりました。

最後に恒例の瀬戸大橋と瀬戸内海の写真を貼っておきます。今日は天気も良く、見通しも効いて最高の眺めでした。

2016年ゴールデンウィーク 瀬戸大橋2016年ゴールデンウィーク 瀬戸内海

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『ポイントを拾いながら帰省』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/04/30(土) 23:43:52 ID:54917d93f 返信

    またいろんなポイント制度があるもんですね。
    とても全ては追いきれない。。。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/05/01(日) 10:29:02 ID:ebfd4ea72 返信

      そうですね、大手ポイントはあの手この手で攻めてきますので、全ては追い切れませんね。

      ただ楽天チェックは実店舗に行かなければならない障壁はありますが、その分手間はかかりませんので楽天スーパーポイントを使っているならスマホに入れておいても損はないと思います。