楽天カード2枚目発行の2,000Pが到着

今朝楽天ポイントの残高を見たらかなり増えていることに気が付き、履歴をチェックしてみると楽天カード2枚目発行の特典ポイント2,000Pが付与されていました。

楽天カード2枚目発行で2,000P

楽天カードは今も続いていると思いますが、2枚目の別ブランドカードを作成すると2,000Pもらえるキャンペーンをやっているのですよね。

2枚目発行の2,000P付与

うちの楽天カードは元々はVISAでしたが、ファミペイがファミマTカード以外のJCBカードでもチャージできるようになったのを期に、2枚目のJCBブランドも発行してみたのでした。

もらえるポイントは2,000Pとカード発行にしては少なめですが、まあ2枚目で大した審査も無しにあっさり発行されましたので良しとしましょう。

ただ楽天がファミペイチャージを早々にポイント付与対象から外してしまいましたので、作ったはいいが全く使い道の無いカードになってしまいましたが。

まあうちでまともに使えるJCBカードはリクルルートカードプラスとYahoo! JAPANカードくらいしかありませんので、後々何かの役に立ってくれるかもしれません。しばらくはホールドしておくとしましょう。

今後は楽天ポイントの利用縮小か

ちなみに今回もらった2,000Pは有効期限が2月末までと短いため、今月末の出光での給油で早々に消化してしまう予定です。

なおこの出光の、出光カードまいどプラスを使ったガソリン値引きと楽天ポイント払いによる割引の2重取りを狙うのがうちの給油プランの本流でしたが、楽天ポイントギフトカードが3月末より順次販売終了するというニュースが流れてきましたので、それももう終わりになりそうです。

最近の楽天関連ではこれ以外でも改悪のニュースが目白押しですが、やはり楽天モバイルのMNO参入がバンドラの箱だったのでしょうかね。楽天経済圏はいったいどこまで縮小していくのでしょう。

うちの今後の給油については、最近近所に安いスタンドができたという噂を聞きましたので、そこの値段と出光カードまいどプラスによる割引価格を比べてみて、安い方に行くことになりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)