悲報 ファミマTカードによるLINE Payチャージが終了していた

急転直下、MacBookバッテリー交換へで書きましたようにMacBookのバッテリー交換をすることになりましたが、これの代金はクレジットカードで支払うことになっています。

どうせカードで支払うなら還元率が良いLINE Pay カードにしようということで、またTポイントが倍付く今日 土曜日にファミマTカードでチャージすべく、ファミマまで行ってきました。

ファミマTカードでのチャージは3月末で終了していた

ところがいざファミポートでLINE Payにチャージしようとしたところ、画面にこんな文字が。

LINE Payチャージ ファミマTカード クレジット払い終了.jpg

とっさのことで汚い画像で申し訳ありませんが

ご利用いただける支払い方法は、「現金」のみとなります。

とデカデカと書いてあります。

詳細は以下のページでも告知されていますが、なんとファミマTカードによるクレジット払いが3月31日をもって終了してしまっていました。

ファミマTカードクレジット払いによる一部Famiポート商材のお支払い終了のご案内

これで還元率ならLINE Payカード+ファミマTカードの組み合わせが最強かで書きました、クレジットカード払い最強の3%還元を誇るLINE PayとファミマTカードのコンビネーションも終了です。

現金でチャージするくらいなら元々還元率が2%あるリクルートカードプラスで支払えばいいやということで、結局何もせずにすごすごと帰ってきました。

裏にはフリーライダーの影が

家に帰ってから少し調べてみると、この改悪の裏にもフリーライダーの暗躍があったようですね。

詳しくは書きませんが、実質的な消費活動をせずにポイントだけかすめ取る抜け穴があり、それを使いまくる人がいて問題になったようです。

毎度のことながら、まっとうな使い方をしている者にとっては、せっかくの有利な利用方法が台無しになり迷惑な話です。

一時的にはお得に見えても、自分だけが得をしてカード会社には損害を与えるような使い方が長続きするわけはありません。

巡り巡って自分もその方法を使えなくなり、結局は全員が損をします。焼畑農業には未来が無いということに、いい加減気がついて欲しいものです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。