悲報 LINE Pay カードのポイント2%還元終了へ

つい今さっき、LINEからショックな通知が舞い込んできました。

なんとLINE Pay カードのポイント2%還元が終了してしまうようです。

LINE Pay カードのポイント2%還元終了

検索してみると、本件は既にLINEの公式ブログでも告知されていました。

LINE Pay カードのポイント2%還元終了
【LINE Pay】利用特典変更とリニューアルのお知らせ : LINE公式ブログ

2%還元の終了期限は5月末までとのこと。

色々型破りなLINE Pay カードの到着などで書きましたように2016年4月にLINE Pay カードを入手して以来、結構便利に使わせてもらってきましたが、それから約2年で終了と意外と早い幕引きになりました。

新しい利用特典はどうなる?

もっとも上記の記事によりますと、

2018年6月1日(金)からは、コード支払いをメインにLINE Payのサービスのご利用全体(LINE Pay カード含む)を対象にした利用特典プログラムに変更となります。LINE Payサービスのご利用度合いによって最大2%のLINEポイントが還元されます。

ということで、ポイント還元が完全に終了するわけではないようです。

とはいえこういう告知がなされた以上は、少なくともLINE Pay カードに関しては特典が劣化するのはほぼ間違いないでしょう。

記事の書き方を見ると、今後はスマホによるコード支払いが優遇されるようですね。しかし現状ではLINE Payのコード払いが身近で使えるのはローソンくらいのものです。

以下の記事によりますと、LINEはLINE Payが使える実店舗を100万店にまで拡大させることを目指しているようですので、今後の動きに期待したいところです。

LINE、QRコード決済など「LINE Pay」対応店舗を100万店に拡大か|携帯総合研究所

リクルートカードプラスより先に終了するとは

それにしても、LINE Pay カードにはリクルートカードプラスに何かあった時のバックアップの役割を期待していたのですが、まさかこちらが先に2%還元を終了するとは思いませんでした。

やはりクレジットカードで1%を超える還元率というのは難しい状況になってきているのでしょうか(特に利用料無料では)。

かくなる上は、リクルートカードプラスの方には少しでも長く生き延びてほしいものです(既に新規募集は終了していますので、カードの利用規模が今以上には増えないというのが既所有者にとってはある意味朗報か)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)