驚異の還元率100%のLINEキャンペーンで1,000ポイントが付いていた

いつものようにLINEポイントをチェックしていたところ、iPhoneのポイント残高が跳ね上がっていました。

履歴を確認してみると、LINE Pay カードで1,000円使うと1,000ポイントもらえる謎のキャンペーン始まるで書きましたキャンペーンの報酬が付いたようです。

LINE Pay カード使用でポイントゲット

キャンペーンの内容は先の記事で書きました通り、LINE Pay カードで1,000円以上の買い物をすると、もれなく1,000ポイントがもらえるというものです。

LINE Pay カード使用キャンペーン 報酬.jpg

私の場合はLINE Pay カードでAmazonギフト券を1,000円分買って1,000Pが戻ってきましたので、実質無料でAmazonギフト券が手に入ったことになります。

あまりに条件が良すぎるので本当にポイントが付与されるのか半信半疑でしたが、案外早く付きました。この1,000Pは早速LINE Payにチャージして使わせてもらうことにします。

それにしてもここまでしてLINE Payを押し出してくるとは、決済サービスというのはよほど儲かるのでしょうかね。Apple PayやAndroid Payも日本に進出しようとしていますし。

一方AndroidのLINEではゲームでポイント

上記のキャンペーンはiPhoneのLINEでのお話でしたが、一方AndroidのLINEではゲームをプレイすることでポイントがもらえるキャンペーンが始まりました。

対象のゲームはテレビCMでもおなじみのモバイルストライクです。

LINEポイント モバイルストライク キャンペーン.jpg

報酬は破格の1,000Pポイント。以下のようにゲームを進めていくに従ってもらえるポイントが加速的に増えていくという仕組みです。

LINEポイント モバイルストライク キャンペーン報酬.jpg

今までもゲームでミッションをクリアするとポイントがもらえるというキャンペーンは何度かありましたが、大抵は何時間もかけてせいぜい数十ポイントというレベルで、あまりやる気にはなりませんでした。

しかし今回は報酬の桁が違います。キャンペーン参加日から30日間は有効らしいので、どこまでいけるかわかりませんが今回はちょっとやってみようかと思います。

どうせ元手はかかりませんし、途中で終わったとしてもそれなりの報酬にはなりそうですので。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『驚異の還元率100%のLINEキャンペーンで1,000ポイントが付いていた』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/09/21(水) 20:23:54 ID:75b7d0f4e 返信

    1,000円で1,000ポイントってすごいですねw
    ゲームは広告費が儲かるとか、このうち何人かは課金するからとかで成り立つビジネスモデルなんですかね。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/09/21(水) 22:56:32 ID:68d01d860 返信

      ほんと、どうしてこんなキャンペーンができるのかよくわかりません。

      そこまでしてもユーザーさえ増えれば元が取れるという算段があるのでしょうかね。

      ゲームの方は少数ながら大量課金する人が出てくるから成り立つのでしょうね。

      ゲーム会社の養分にならないよう、気をつけなければ。

  2. 名前:tsuru_san 投稿日:2016/09/25(日) 23:08:00 ID:1812596d1 返信

    リタイアネタではなく、節約ネタでここに辿り着いたのが始まりだったと思います。ここで知ったので私も真似させてもらってアマゾンギフト券を買って応募しました。
    半信半疑でしたがポイントしっかり付いてました。情報ありがとうございました。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/09/26(月) 09:54:37 ID:cce90215d 返信

      tsuru_sanさん、コメントありがとうございます。

      LINEポイント、取得できたようで何よりです。

      今回のキャンペーンは期間が短っただけに、見逃した人も多かったかもしれませんね。