毎月40ポイントもらえるLINE SMART PARTY始まる

いつものようにLINEポイントをチェックしていると、LINE SMART PARTYというものが始まったという告知が出ていました。

LINE SMART PARTY.jpg

LINE SMART PARTYとは

LINE SMART PARTYに加入すると、LINEアプリ内で以下のような広告が配信されるとのこと(ただし今後追加される可能性もあり)。

  • 「トーク」リスト面での企業からのおすすめコンテンツの紹介
  • LINE SMART PARTY公式アカウントでの企業からのおすすめコンテンツの紹介(LINE SMART PARTY公式アカウントを友だちに追加している場合)

また、以下のような注意点も告知されています。

  • LINEは本キャンペーンを通じてお客様がいつどの広告を閲覧・クリックしたか、及び動画広告の閲覧履歴その他お客様に関する情報を取得し、表示や配信の最適化のために使用する。
  • LINEは取得した情報を広告主を含む第三者に提供するが、特定の個人を識別可能な情報の広告主を含む第三者への提供はしない。

これらの条件を受け入れる代わりに、登録日から30日を経過するごとに40ポイントが支給されます。

通常、このような新サービスやキャンペーンがリリースされた時にはLINE公式ブログなどで告知・紹介記事が公開されます。しかし今回は検索した限りでは現状情報が見当たりませんので、かなり試験的な試みなのかもしれないですね。

とりあえず登録してみた

個人情報の取り扱いに敏感な人などにはちょっと気になる点もあるかもしれませんが、能動的なアクションをほとんど何もしなくて良いのに、40ポイントが毎月自動的にもらえるのはなかなか魅力的です。

何しろアンケートサイトとかであれば、10問以上のアンケートにポチポチ答えていってやっと1〜2ポイント程度ですからね。

私の場合、LINEはLINE Payの利用、LINEポイント稼ぎ、LINE Outによる電話、および年賀状がつなぎ止めた縁で書きました友人との連絡くらいにしか使っていませんので、少々広告が増えても支障は無かろうと考え、試しに登録してみました。

私はLINEをiPhone 6s PlusとXperia Z3の2台で使用していますので、両方で登録してうまくいけば毎月80ポイント稼げることになります。

まだ実態が全く見えませんので、送られてくる広告があまりにウザかったりすれば登録解除するかもしれませんが、とりあえず30日後に最初のポイントが支給されるのを楽しみに待っています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)