モバイルストライクでLINEポイントキャンペーン条件達成

先日驚異の還元率100%のLINEキャンペーンで1,000ポイントが付いていたでLINEポイントキャンペーンのためにやってみると書きましたスマホゲームのモバイルストライクですが、始めてから10日ほどで何とかLINEポイント取得条件を全て満たすところまで進めることができました。

箱庭ゲームのモバイルストライク

始める前はCMの印象などからウォーシミュレーションゲーム的なものを想像していましたが、実際にやってみるとこれはシムシティなどと同じような箱庭ゲームの要素が強いですね。

自分の基地の敷地内に資源を生み出す施設(農場、採石施設、油井、鉄採鉱所)や様々な建物(訓練場、病院、兵器工場、研究施設、銀行など)を建築し、国力を上げていくとともに兵力を増やしていきます。

もちろん戦争もあって、その気になれば他人の基地を攻められますし、その気が無くても時には勝手に他人から攻め込まれます。

複雑に絡み合う建築条件

自分の場合はゲームそのものよりもLINEポイントのキャンペーン条件を達成するのが目的ですので、はなから他人を攻めるつもりは無くひたすら建築に励みます。

最終目的は全てのポイントを受け取れるよう、指令本部(基地を代表する建物)をレベル10まで育てることです。

しかし、

  • 指令本部をレベルアップするには防壁と兵器工場をレベルアップする必要がある
  • 兵器工場をレベルアップするには鉄採鉱所をレベルアップする必要がある

というように建築をするための条件が複雑に絡み合っており、一筋縄ではいきません。

また基地内で生産する資源だけでは十分な建築ができませんので、基地の回りの資源タイルという土地から資源を採取するために兵員もある程度確保する必要があります。

てなことを延々とやっているうちに10日もかかってしまいましたが、何とか指令本部をレベル10まで育てることができました。

モバイルストライク 指令本部レベル10.jpg

実は以前のキャンペーンで序盤を少しだけやっていたようで、今回のキャンペーンの1,000ポイントを丸々はもらえませんでしたが、それでも800ポイントくらいは稼げた見込みです。

もう少し続けてみるか

キャンペーン条件は達成しましたのでここでスッパリ止めてもいいのですが、あることがあってもう少し続けてみようかと思っています。

実はなぜか一人の人に目をつけられたようで、ここ数日連日のように自分の基地を攻められているのです。

それもいい勝負になる戦いならまだしも、相手の方が遥かにレベルが高くて戦力比が70倍くらいあり、全然勝負になりません。

通常のゲームならそういう圧倒的な戦力差の戦いは仕掛けられないようになっているか、仕掛けてもメリットが無いようになっているのが普通だと思いますが、そこは課金ゲーですので強いものが正義の世界になっているようです。

それにしても、先方から見ればわずかな資源を奪取できるくらいしかメリットがないのになぜ毎日のようにやってくるのかは謎です(ストレス発散?)。

しかし攻められっぱなしも面白くありませんので、ここは基地のゾンビ化というのにトライしてみようかと思います。

このゲームでは基地を攻められて兵士が倒れても、病院を建設しておけばそこに収容できる人数まではすぐに復活できます。また倉庫を建築しておけば、そこに格納できるだけの資源は奪われずに保護されます。

これらの機能を利用して、たとえ攻められて負けてしまってもすぐに素知らぬ顔で復活するのがゾンビ基地です。数時間に一度見るくらいの放置プレーでも徐々に準備することはできますので、もう少し放置気味で継続してみようかと思います。

もっとも今攻めてきている人は戦力差がありすぎてどうしようもありませんので、ランダムテレポートというアイテムを使って基地を移動させて逃げてしまいましたが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)