LINEポケオの50%ポイントバックで松屋まとめ買い

久しぶりにLINEポケオでポイント利用分50%ポイントバックのキャンペーンが来ました(キャンペーン期間は昨日の5月11日10:00から今日5月12日の23:59まで)。

LINEのポイント制度がこの5月にLINEポイントクラブに変わってからは、初のキャンペーンですね。

松屋でまとめ買い

以前はポイント利用分に対して70%ポイントバックなんてこともありまして、それから比べればやや劣化していますが、それでも50%バックは魅力的です。

ちょうど冷凍庫の松屋食材も底をついたところでしたので、またまとめ買いの注文をしてしまいました。

今回買いましたのがこちら。

LINEポケオ 松屋まとめ買い 20200512

  • ブラウンソースハンバーグ定食(ご飯大盛)
  • 牛皿トリオ(並盛x3)
  • 豚汁
  • ブレンド茶x3

です。ブラウンソースハンバーグ定食はご飯大盛が無料だったのでそれにして、半分を今日の昼食に頂きました。半分だけにしたのは節約の意図もありますが、カロリーを抑えたいという目的が大きいです。

本当は今日から発売というチキン南蛮焼き定食を食べてみたかったのですが、まだ発売時間前でしたしLINEポケオのラインアップにも入っていませんでしたので、今回はあきらめました。

あとは冷凍保存用の牛皿トリオと豚汁、それにブレンド茶x3です。今までは牛めしのミニを買っていましたが、牛皿にした方が安いですしご飯の量も自由に調整できますので、これにしてみました。

これだけ買って1,640円ですから実質820円。定食を2食分、牛皿で3食分、豚汁も1食分と考えると、1食あたり約137円とかなりリーズナブルです。

ポイントバックの上限は1,000Pですのでその気になればもう1品くらいは買えたのですが、冷凍庫の容量の限界を越えそうでしたので、ここまでにしておきました。

プラチナランク達成は案外楽かも

今回このキャンペーンに参加した理由は単にポイントバックがお得だということの他に、先日LINEポイントクラブのランクを育成することにしたで書きましたLINEポイントクラブのランクの件があります。

今はまだLINEワンコイン投資で稼いだポイントがありますので何もしなくても最上位のプラチナランクを維持できますが、それが保つのも9月までです。

それまでに自力でポイントを稼いでおかないとその後がつらくなりますが、こういう一度に1,000P近くも稼げるキャンペーンが月に1回程度あれば、ほぼそれだけでプラチナランクに届きます。

冷蔵庫の容量的にもそれくらいの頻度がちょうど良さそうですので、今後も月一くらいでこういうキャンペーンが来ることを期待したいところです。

このキャンペーンで買った分と、LINEポイントクラブの特典クーポンでの買い物を組み合わせれば、昼食に関して最近めっきり減ったキャッシュレス決済の還元キャンペーンが抜けた穴をかなり埋められそうですしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)