LINEポイントクラブ 特典クーポン消化でラストスパート

先日LINEポイントクラブ 特典クーポンの利用場所を開拓中で書きましたLINEポイントクラブの特典クーポンですが、月末が近づきいよいよ今月のクーポンの使用期限も押し迫ってきました。

日用品でクーポン消化

この手の割引クーポンは一過性のあぶく銭という感覚がしてついつい嗜好品や贅沢品で消費してしまいがちですが、この特典クーポンについては今後も毎月続く見込みですのでできるだけ日用品を買って節約に結び付けようと考えています。

その一環として今日も対象店を3店回り、クーポン消化のラストスパートをかけてきました。買ったのはこちらの3点。

LINEポイントクラブ 特典クーポン ラストスパート

まず乾麺の蕎麦です。例のパッケージ変更で炎上したローソンのPB商品のやつですね。実際に買ったのはポプラですが。しかしこのデザイン、「SOBA」と書かれると確かに違和感ありますね。その下に書いてある中国語・韓国語の表記がさらに怪しさを醸し出してますし。

そして乾麺といえば、めんつゆです。マツキヨ系列のドラッグストアで買いました。そばつゆにしようかとも思いましたが、そばつゆはストレートのものしかなくて日持ちしそうにありませんでしたので、こちらにしておきました(しょうゆの替わりにも使います)。

あとはファミマでスライスチーズを買いました。いずれも在庫が切れかけていて、必要なものばかりです。

これだけ買って本来なら674円かかるところが、特典クーポン利用で374円となりました。割引率は約44.5%。やや割高のコンビニやドラッグストアを使っても、これなら十分節約になります。

これにて今月の特典クーポンの残りは1枚。あとはTUTAYAでマジックペンか菓子でも買って終わりにする予定です。

さすがに月に15枚消化は無理

そういえばLINEからマイナポイント対応の内容が発表されていましたね。

LINE Payを選択すると、9月からのお買物時にLINEポイント最大5,000ポイント さらに特典クーポンももらえる!

こちらによりますと、マイナポイントとしてLINE Payの支払いに対して最大5,000円相当まで25%のポイントが還元されるのに加えて、特典クーポンが自身のマイランク分に加えて5枚、3ヶ月間もらえるとのこと。

つまりプラチナランクになった私の場合、LINE Payでマイナポイントを申し込めば月に15枚特典クーポンがもらえることになります。

しかし10枚の今月でも使い切るのがやっとの状態でしたので、この特典はあまり有難味が無いですね。おまけにポイント還元もチャージ分に対してではなくて利用分に対してですので、最大限まで活用するには利用にかなり神経を使いそうですし。

というわけで、LINEポイントクラブのおかげで最近利用機会が増えていますLINE Payですが、マイナポイントについてはほかのところで申し込むことになりそうです。

今のところは使い勝手が良いKyashが最有力候補ですが、おまけの特典で魅力的なものが出てくれば他に流れるかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)