ポケモンGOのその後と最近知った裏ワザ(?)

ここ数日、他にネタがありましたので話題にしていなかったポケモンGOですが、相変わらず地味に続けています。

そろそろ飽きて引退する人なども出始め、またマスコミでの露出も減ってきましたので、ここからどれくらい継続する人が残るかがこのゲームの本当の正念場なのでしょうね。

外出時間は昼前から夕方へ

私の方は最近の殺人的な暑さを避けるため、買い物ついでに昼前に近所を巡回していたのを夕方からに変更しました。

夕方でも気温はかなり高いですが、肌を焼くような真上からの直射日光がないだけ、かなり楽になりました。

この時間なら日陰に入って風に当たっていると、心地よさを感じる時もあります。

現状のレベルは14

もはやレベル20を超えた人もゴロゴロいる中、私のレベルは未だに14と超スローペースです。

それでも野良でCP700超えのカイロスが捕まえられたりと、徐々に強めのポケモンが手に入るようになってきました。

最近入手した中で一番のレアは10kmたまごから出てきたブーバーですかね。

ポケモンGO ブーバー.jpg

まともに使えそうな火属性のポケモンはこいつが初めてですので、ジムバトルで活躍してもらうことになりそうです(それにしてもかわいいポケモンが多いなか、こいつの目つきの悪さは何なのだろう。。。)。

進化可能ポケモンがかなり貯まってきた

またポケモンGO 5日目、食事も健康的になってきたようなで書きました「しあわせタマゴで成長ブースト計画」のための進化可能ポケモンが50匹弱とかなりたまってきました。

そろそろ一度しあわせタマゴを使って進化祭りをやりましょうかね。それでレベルが一気に3つは上がる見込みです。

いろいろ事情があって来週はまた帰省することになりそうですので、その前までには一度やって整理しておきたいと思います。

最近知った裏ワザ(?)

最後に最近知ったのですが、ポケストップを回して出てくるアイテムは、いちいちタップしなくても×マークを押してポケストップを閉じれば、全て自動でバッグに入るのですね。

裏ワザというほどのものでもありませんが、使用頻度が高いのでこれを知ってから巡回が楽になりました。

かなりやり慣れてきたようでも、やはり知らないことがまだまだありそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)