ディアブロ イモータル PC版のオープンベータ開始

ネットを見ていたら、ディアブロ イモータルのPC版オープンベータが始まったというニュースが流れていて驚きました。

ディアブロ イモータル PC版のオープンベータ 開始

情報源は例えばこちら。

 Blizzard Entertainmentは、Android/iOS/PC用MMOアクションRPG「ディアブロ イモータル」の配信を6月3日に開始した。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。なお、PC版はオープンβとなる。

ディアブロ イモータルというのは以前「ディアブロ イモータル」のクローズドアルファテストに参加で書きましたように、ハック&スラッシュタイプのアクションRPGの名作、ディアブロシリーズ初のモバイル版アプリでした。

私もモバイル版のクローズドアルファテストに参加して結構ハマったのですが、さすがにアルファテストだけあって短期間であっさり公開が終了してしまい、その後はすっかりその存在を忘れていました。

ところが上記の記事によりますと、6月1日よりAndroid版とiOS版が正式に公開され、さらに数日遅れてPC版もオープンベータとして提供され始めたとのこと。

モバイル版の正式版はいつかは出てくるのだろうと思っていましたが、まさかPC版まで出てくるとは思いませんでした。

モバイル版とPC版はクロスプラットフォームで同じサーバー上でプレイできるということですので、状況に応じてプレイ環境を使い分けることができそうですね。

モバイル版のアルファテストをプレイした感触ではスマホでも結構プレイできるものだなという印象でしたが、個人的にはPCが使えるならPCでプレイした方が快適に過ごせそうな気がします。

本格的なインストールは来週火曜までお預けか

というわけで早速PC版をインストールしてみようとインストーラーまではダウンロードしたのですが、本体のダウンロード容量が26.9GBと出てきましたので一旦中断しました。

ここはpovoが24時間使い放題プロモコードをバラまいているで書きましたpovo2.0配布の24時間データ使い放題プロモコードの出番かと思いましたが、そういえば来週火曜にFF14のパッチも出てくるというアナウンスありました。

どうせ24時間プロモコードを使うならそちらの適用も合わせて済ませてしまいたいところですので、プロモコードの利用は来週火曜までお預けとしました。

一応実家の方にあるInspiron15にはmineoの夜間フリーで今晩インストールを試みてみるつもりですが、あちらはFF14でかなりディスク容量が圧迫されていますので、無事入るかどうかは怪しいところです。

まあ今はまだFF14の方にかなり時間を取られていますので、ディアブロ イモータルについてはそれほど焦らずに環境を整えていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)