ディアブロ4 シーズン3 開始するも評判は。。。

ディアブロ4 シーズン3がやってくるで書きましたディアブロ4のシーズン3がとうとう始まりました。

スタートダッシュならず

シーズン3が始まったのは一昨日の水曜からですが、あいにくその日は母親の大学病院受診があり、そちらに付き添っていたら半日以上潰されました。

一応開始時刻が日本時間の午前3時からでしたのでその時間に目覚ましをかけてmineoの夜間フリーで実家ノートPCのアプリアップデートだけは済ませておいたのですが、開始日はキャラクリエイトしてシーズンイベントを少し進めただけで終わりました。

というわけで本格的な開始は翌日の昨日 木曜日からです。ただ私が日中居るのは借家ですので、また借家PCのアプリアップデートから開始です。

実家でのアップデートでアップデート容量は約6GBと今回は比較的コンパクトであることはわかっていました。この程度のサイズであればmineoのパスケットに貯まっていますパケット容量を使ってアップデートしてもよかったのですが、たまたまpovoの方から以下のような通知が来ていました。

メール受取者限定ですが、24時間データ使い放題かデータ追加1GB(7日間)のトッピングを購入すると、購入金額と同等のau PAYギフトコードがプレゼントされるとのこと。

これを買っておけばpovo2.0の半年無課金だと強制解約されるタイマーがリセットされますし、実質無料なら乗らない手はないだろうということで24時間データ使い放題トッピングを購入してアップデートを行いました。

開始直後のシーズン3の評判はいまいち

というわけでどうにかシーズン3のプレイを開始したのですが、ネットで見ていますとシーズン3の評判はいまいちパッとしないようです。

まず一番の目玉だった仲間になります臣下の働きが微妙な点(少なくとも利用開始初期は)。前シーズンのキャラ強化要素 吸血力は利用開始直後でもそれなりに効果を感じられましたが、確かに臣下は今のところ注意深く見ていないと働いているのかいないのかよくわからない程度の能力です。

また前シーズンのシーズンイベント 血の収穫はアイテムがボロボロ落ちることで評判でしたが、シーズン3の対応するイベントはいまいちアイテムの出が悪いようです。

さらにシーズン3で新たに設定されましたダンジョン 紡績堂も、新たな試みとしてパズルのような罠が設置されているのですが、この罠の評判が悪いです。というのもこの罠にひっかかるたびにダンジョンのラスボスを倒した時に得られる報酬が減る仕組みになっているようで、そうでなくてもアイテムの出が渋いのにストレスばかりが溜まるのだとか。

と散々な評判のシーズン3ですが、私の方はとりあえずドルイドで始めることにしました。今のところ使い魔+竜巻で育てていく予定です。

確かに前シーズンに比べるといまいち爽快感が減った気はしますが、まだプレイ開始2日ほどですのでさすがにすぐ投げ出す気にはなりません。

あまりに評判が悪いようですと途中でテコ入れのアップデートなども来るはずですし、とりあえずこのドルイドをじっくり育てていくことにします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)