ハースストーンで2度目の課金。歓迎バンドル購入

何回か書いていますトレーディングカードゲーム ハースストーンですが、いまだにのんびり続けています。

そのハースストンのアップデートを記念して、歓迎バンドル(お得なカードパックのセット)が発売されました。

歓迎バンドルの中身

詳細は以下の記事で確認できますが、クラシックカードパック10個とランダムなクラスのクラシックレジェンドカード1枚のセットです。

歓迎バンドルを歓迎しよう! – ニュース – Hearthstone

これでお値段は600円(PCから購入の場合は4.99ドル)。カードパック(カード5枚入り)は通常、まとめ買いしても1パック150円はしますが、このバンドルならその半額以下とかなりお得な設定です。

そして更にクラスのレジェンドカード1枚のおまけ付きです(レジェンドはレア度最高のカードで、通常は30パックくらいは開けないと当たりません)。

ハースストーンは最近古いカードが使えないスタンダードというゲームモードを導入しましたが、初期からあるクラシックカードはずっと使えることが保証されています。したがってこの歓迎バンドルで入手したカードはずっと腐りません。

これはこのゲームを長く続けていくつもりなら、買わない手はないお得なセットと言えるでしょう。

Google アンケートモニターで稼いだクレジットで購入

とは言いつつもゲームは原則無課金が信条の私の場合、通常なら身銭を切ってまでは手を出さなかった可能性が高いです。

しかしポケモンGO 6日目、そろそろ課金を意識し始めるでも触れましたGoogleのアンケートアプリ 「Google アンケートモニター」で稼いだクレジットがまだ千円分ほど残っていましたので、これを使って買ってみることにしました。

ハースストーン 歓迎バンドル.jpg

この場合、Google Playで決済することになりますので、Androidアプリから購入します。

ハースストーン 歓迎バンドル 購入.jpg

なお今は1ドル101〜102円付近の円高ですので、普通に買う場合はPCからドルベースで決済したほうがお得と思われます。

ハースストーンはWindows、Mac、iOS、Androidと多くのプラットホームをサポートしていますので、このように状況に応じて様々な課金方式を選択できるのも強みの1つです。

レジェンドの抽選結果は?

さて買った後で一番気になるのは、1枚もらえるクラスレジェンドカードに何が当たったかです。

原則無課金の私の場合、まだクラシックのクラスレジェンドカードは1枚しか持っていませんので、タブる可能性は低いです。

しかしやはりカードによって当たり・外れはありますので、そこが気になるところです。

さて結果は、、、、メイジのレジェンドカード「大魔術師アントニダス」でした。

ハースストーン 歓迎バンドル レジェンドカード.jpg

レジェンドだけあって強力な効果を持ったカードですが、以前に比べると最近はちょっと出番が減っているかな、といった感じのカードです。まあ中当たりといったところでしょうか。

とはいえ手に入った数少ないレジェンドカードの1つですし、クラシックカードでずっと使えますので、要所要所で活用していきたいと思います。

10個のカードパックの方は、後でじっくり開封してみることにします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)