Kindleオーナーライブラリで『「原因」と「結果」の法則』を駆け込み入手

昨日「この世界の片隅に」を3回読み返したで書きましたように、たまたま入手した「この世界の片隅に」の原作コミックに心を奪われて呆けているうちに、11月も早終わりに近づいていました。

ふと今月もKindleオーナーライブラリの権利をまだ行使していないことを思い出しました。

「原因」と「結果」の法則

そこでまた駆け込みでKindleオーナーライブラリから入手してみたのがこちらです。

私はまだ読んだことがありませんでしたが、全ての自己啓発書の原典とも呼ばれる有名な本ですね。

まだ冒頭の2割ほどしか読んでいませんが、詩のような部分もあって自己啓発書というよりは思想書のような趣ですね。また聖書を読んでいるような気にもなってきます。

この本が心に響くか響かないかは人によって大きく異なるような気がしますが、そのこと自体がこの本の言っている「自分の心の中の思いが自分を創り上げている」ということの1つの表れなのかもしれません。

たいした根拠もなく言いたいことを断言口調でグイグイ押してくる感じが理屈っぽい私には少し馴染まない予感もしますが、たまには直感に反したこともしないと新しい出会いは生まれません。

幸いボリュームは想像していたよりもコンパクトなようですので、一つの経験としてサックリ読んでみたいと思います。

FireのKindleストアにはKindleオーナーライブラリのメニューが無い

それにしても毎回Kindleオーナーライブラリの作品を探すときに困るのが、Fire HD 8のKindleストアにはKindleオーナーライブラリのメニューが無いことです。

Kindle Paperwhiteのストア画面であれば最後のほうに出てくる「プライム会員月1冊無料」の項目でKindleオーナーライブラリの書籍を一覧できるのですが、Fire HD 8のストアアプリにはこれが無いのです。

最近はKindle書籍のほとんどをFire HD 8で読んでいるのに、これのためにまたKindle Paperwhiteを引っ張り出してきて充電しないといけません。

同じAmazon製のKindle端末なのに、なんでこんな差をつけるんでしょうね、謎です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『Kindleオーナーライブラリで『「原因」と「結果」の法則』を駆け込み入手』へのコメント

  1. 名前:ムック 投稿日:2016/11/28(月) 19:35:49 ID:3ef5aca7e 返信

    この本の最初にある言葉は聖書ではなく、仏教のお経(ダンマパタ)からの引用ですね。この作者が引用元を書いてないのはどうかなと思います。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/11/28(月) 19:57:10 ID:36218d42b 返信

      ムックさん、コメントありがとうございます。

      なるほど、出典元があったのですね。しかも仏教ですか。

      そう言われればこういう人の心の内面を探るような考え方は、仏教の方に強く影響されているような気もしますね。