結局カタログギフトはオーブントースターをもらうことにした

以前にカタログギフトの使い道に迷うで書きましたカタログギフトの件ですが、その後も迷っていましたがとうとう交換するものを決めました。

オーブントースターに決定

結局決めたのは先日の記事で候補に挙げましたどれでもなく、こちらになりました。

実はオーブントースターが数千円で買えることはわかっていて以前から欲しかったのですが、うちの台所は狭いので置き場がないということで諦めていました。

しかし年末が近づき、台所の隅に積み上げていましたこの1年で貯まった段ボール箱の山を処分しなければと思い始めた時、これら全てを片付ければオーブントースターを1台置くくらいの場所は確保できそうな気がしてきました。

それでも自腹を切ってまでは買う気にならなかったでしょうが、無料で手に入るならこれが一番実用性が高そうだということで決めました。

なおカタログの中にはオーブントースターでもいくつか種類があり、もっとコンパクトなサイズのものもあります。例えばこれとか。

しかしどうせ入手するのならば、少々のスペースをケチって使い勝手を犠牲にするよりは、内部に余裕があって汎用性が高そうなものにしておこうということで最初のものにしました。

オーブントースターにしたその他の理由

もう1つオーブントースターにした理由としては、最近は寒くなって朝暖かいパンを食べたくなってきたことがあります。

以前にキッチンにガスバーナー投入で書きましたようにトーストはフライパンでもできますが、トースターがあれば手軽さが違いますからね。

また正月が近づいてきましたので、餅を焼くのにも活用できそうな点も見逃せません。

あと、今後引越しする可能性もゼロではありませんので、今はこれ以上持ち物を増やしたくないという気持ちもありましたが、3〜4千円程度で買えるものならある程度使った後なら処分してもいいかと判断しました。

というわけで、もうすぐ我が家にもオーブントースターがやってきます。

手に入れた以上はうまく活用し、さらに自炊率を高めて食費節約につなげたいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)