コンビニで色々仕入れながらの帰省戻り

今日、実家から自宅に戻ってきました。

また餅や果物などを色々もらってきましたが、今日はそれとは別に途中のコンビニでも色々仕入れながらの帰還となりました。

ローソンの98円玉子

瀬戸大橋に乗るのは一番料金が安くなる児島からにしていますが、この児島にあるローソン1店だけがなぜかいつも玉子のセールをしています。

それがこちら。お値段、驚きの10個1パックで税込98円です。

ローソン 98円玉子.jpg

スーパーのセールでもここまで安いのはなかなかありませんが、ここのローソンだけはなぜかいつ行ってもこの値段です。

同じ児島のローソンでも別の店は倍くらいの値段で売っていたりしますので、統一的なセールではなく店長さんの英断なんでしょうかね。

帰省前に玉子は大抵片付けてしまいますので、戻り時によく利用させてもらっています(今回は自宅まで運び上げる時に階段でつまづいて1つ割ってしまい、写真は1つ空のパックになってしまいました)。

ローソン お試し割引券で食パンと牛乳

また帰省前にパンと牛乳も処分してしまいますので、帰省戻り時にこれも仕入れます。しかしなかなか都合よくスーパーでセールなどはやっていません。

そんな時に活用するのがローソンお試し引換券の割引券です。今回利用したのはこちらの食パンと低脂肪乳のものです。

ローソンお試し 値引き券 毎朝の食パン.jpg

ローソンお試し 値引き券 鉄分とカルシウムが摂れる低脂肪乳.jpg

割引券ですので普通の引換券のような派手な割引はありませんが、どちらも10Pで30円引きですので実質20円引きで買えることになります。

これならスーパーのセール時の価格とほとんど変わりません。こちらも帰省戻り時によく利用させてもらっています(これらの商品はほぼどこのローソンでも常時置いてありますので助かります)。

ファミマで半額コーヒー

あと、今回スマホのファミマアプリで50円のお買物券が当たりました。

ファミマ 50円分 お買物券.jpg

こういう商品券にありがちな「最低〇〇円以上のお買い物で有効」というような制限がありませんでしたので、ファミマの100円コーヒーを約半額で飲ませてもらいました。

帰省戻りの運転途中でちょうど眠気が襲ってきた時にコーヒーにあり付くことができ、助かりました。

というわけで正月休み明け早々からいじましい話になってしまいましたが、今年も締めるべきところはきっちり締めて節約生活を続けていきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック

おすすめトピック


『コンビニで色々仕入れながらの帰省戻り』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/01/08(日) 17:34:51 ID:7e873d8d1 返信

    卵100円弱はスーパーでもたまにやるくらいの価格ですね。
    それはオトク。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/01/08(日) 17:55:44 ID:bd6458e6f 返信

      うちの回りのスーパーでは最近、税抜でも1パック100円を切ることはまずにありませんので、帰省時には毎回のように利用しています。

      まあ数ヶ月に1回のことですので、実質的には誤差の範囲なんですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。