ハピタスのお買い物あんしん保証でポイントをもぎ取った

今月頭にいきなりステーキの肉マイレージカード購入で書きました肉マイレージカードの件ですが、カードはGROUPONからしっかり届いていて、あとは食べに行くだけの状態です。

しかしそれとは別に、1つ気になることがありました。

ハピタスのポイントが付かない

それは上記の記事中でも書きました、購入時に使いましたハピタスのポイントがいまだに付いていないことです。

ポイントが付くまで時間がかかるのはハピタスではままあることですが、購入から10日以上経過しているのにポイント通帳に「判定中」の表示さえ出てこないのは異例です。

これ以上待っていても事態は改善しそうにありませんので、何か手を打ったほうが良さそうです。

お買い物あんしん保証

幸い、ハピタスのGROUPON広告は「お買い物あんしん保証」の対象でした。

ハピタス GROUPON広告.jpg

「お買い物あんしん保証」とは、ハピタスを経由したにもかかわらず通帳に記載されなかった買い物に対してポイントを付与する「通帳記載保証」と、判定期間が過ぎても判定中のままで有効にならない買い物に対してポイントを付与する「判定期間保証」から成る、ハピタス独自の保証制度です。

私の今回使いましたGROUPONの広告はこの「通帳記載保証」の対象でしたので、早速連絡してみました。

「通帳記載保証」の申請は、お問い合わせフォームから「ポイント獲得に関して」を選んで必要事項を記入することで行うことができます。

決済完了・注文完了メールが無い

ただ1点困ったのは、ポイント対象条件が達成されたことが確認できるメール(決済完了・注文完了など取引が確定した際のメール)の内容を添付しろと言われることです。

探してみましたが、どうもGROUPONからはその手のメールが送られて来ていないようなのです。

止む無くその旨記入して一度申請してみたところ、サイトで閲覧できる購入履歴の画像、もしくは商品到着時の領収証の画像などでもよいと返信がきました。

ところがここでもう一悶着、GROUPONの購入履歴のページは何のクーポンを買ったかはわかるのですが、価格の情報が出てこないのです。また商品到着時にも、領収証などは入っていませんでした。

結局GROUPONの購入履歴のページと支払いに使用したLINE Payの決済履歴のページの画像をペアで送ったところ、今度は無事受け付けられてポイントが付与されました。

ハピタス GROUPON ポイント付与結果.jpg

これでやっとスッキリしました。高々124Pとはいえ、もらえるはずのものがもらえないのは気持ちが悪いですからね。

また手続き的に手間取りましたので途中はどうなることかと思いましたが、最終的にはユーザーが獲得したポイントはしっかり届けようというハピタスの姿勢が垣間見え、好感が持てました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)