リクルートカード入会のキャンペーンで4,000ポイントが付いていた

以前にリクルートカード(VISA)の審査が通ったようですで書きましたように、メインに使っていますリクルートカードプラスが本年9月からnanacoチャージのポイント加算対象外になることもあり、引き続きポイントが付くリクルートカード(VISA)を新たに申し込みました。

入会時のキャンペーンポイントが付いていた

そして今日リクルートポイントのポイント履歴をチェックしていたところ、本カードの入会時のキャンペーンポイントが付加されていることに気がつきました。

入会時キャンペーンポイント

元々このカード入会時のキャンペーンで貰える予定のポイントは以下の3点でした。

  • 新規入会で2,000P
  • 初回利用で1,000P
  • 携帯料金決済で3,000P

しかし私の場合はリクルートカードプラスに続いての入会であり、新規入会の2,000P については同じリクルートIDでは取得できないのではないか、と前の記事へのコメントでご指摘がありました。

ポイント履歴をさかのぼって調べてみましたが結局この2,000Pは付加されていませんでしたので、前回のご指摘が正しかったようです。

後から考えてみると、新たに入会したリクルートカード(VISA)を新規のリクルートIDで登録していればこのポイントももらえたのかもしれませんが、それができたとしても今度はカード使用時のポイントがリクルートカードプラスと分散してしまいますので良し悪しですね。

4,000Pを何に使うか

とはいえ残りの初回利用で1,000Pと携帯料金決済での3,000Pはしっかり頂きました。いずれも7月末までの期間限定ポイントですので、来月中には使用する必要があります。

ちょっとまとまったポイントですのでじゃらんで宿を予約して旅行にでも行くかというのも少し考えましたが、盆の帰省も近い時期ですのでそれもバタバタしそうです。

結局ポンパレモールあたりで何か買い物しておく無難な線に落ち着きそうです。

前にAmazonで購入するか悩んでいる商品2点で書きましたホットサンドメーカーをこの機会に買ってしまうかというのも考えました。

しかしポンパレモールだと同じものがAmazon価格より500円ほど高いですね。ポイント消化のためと割り切ってこの価格差に目をつぶるか、それとも他のものを探すか悩み中です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)