ビットコイン歴史的な急騰

一昨日にとうとう仮想通貨の資産価値が2倍にで23万円台に到達したことをお伝えしたばかりのビットコインですが、今日もビットコインで記録的な出来事が発生しました。

20分で4万円上げる急騰

以下が今朝のビットコインの値動きを示す15分足チャートです(bitFlyer Lightningから引用)。

BTC15分足チャート20170521.jpg

午前2時頃からジリジリと上昇が始まっていましたが、7時30分頃から突如急騰。わずか20分ほどの間に約4万円上げて一気に30万円目前の298,800円まで到達しました。

これでビットコインは過去最高値をブッチギリで更新です。その様子はまさに大噴火。以下の日足チャートで見ると、この急騰がいかに異例のレベルのものであったのかがより良くわかります(こちらもbitFlyer Lightningから引用)。

BTC日足チャート20170521.jpg

FXでレバレッジをかけていた人の中には、おそらく数百万円を越えるオーダーの大儲け or 大損という天国と地獄を見た人がいるのではないかと思います。

さすがにその後は急速に値を下げて現在は25万円台で推移していますが、それでも昨日の水準が24万円ですから1日で4%程度値を切り上げたことになります。

投入資金は2.5倍に

私も今朝はたまたま早起きしていて、7時台からのこの値動きをリアルタイムで見ていました。

しかしあまりの動きの激しさに圧倒され、少し売りすぎて比重が低下していたイーサリアムを高騰したビットコインで買い戻して残高をそろえることくらいしかできず、あとはただただ成り行きを見守っていました。

それでもbitFlyerの資産残高は、一昨日にお知らせした時と比べても6千円ほど上昇しています。

bitFlyer資産状況20170521.jpg

投入資金が現金1万円とPeXポイント6,500円の合計16,500円ですので、現状の収益率は+158%。つまり投入資金が約2.6倍に増えたことになります。

明日5月22日は世界で初めて2枚のピザが1万BTCで売買されたという記念すべきビットコインピザデイらしいですが、ビットコイン界隈は1日早くお祭り状態となりました。

この分だと、明日のビットコインピザデイ当日も何か起きるんじゃないかと期待させてくれますね。まあ、それが今日とは逆の歴史的な暴落となる可能性もあるわけですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)