とうとう仮想通貨の資産価値が2倍に

先日ビットコインが恐ろしいほど急上昇で価格の急騰をお知らせしましたビットコインですが、上昇はまだまだ終わっていませんでした。

ビットコインは23万円に到達

前の記事では20万円台到達をお知らせしましたビットコインですが、今日とうとう23万円台にタッチしました。

以下が今日までの日足チャートです(チャートはbitFlyer Lightningから引用)。

BTC日足チャーチ20170519.jpg

5月に入ってから多少の調整はあるものの大きな崩れはなく、ほぼ一直線に上り続けています。

いつかは大きな調整が入るだろうといわれ続けながらここまで来てしまいましたので、常に割高感があってなかなか買い増すタイミングがつかめないのが難点です。

イーサリアムは依然レンジ相場

一方イーサリアムの方は、依然として0.05~0.06BTC/ETHの間を行ったり来たりするレンジ相場が続いています。

以下がイーサリアムの日足チャートです(こちらもbitFlyer Lightningから引用)。

ETH日足チャート20170519.jpg

最近、リップルやネムなどのアルトコインが次々と急騰しているというニュースを耳にし、イーサリアムにも波が来ないかなと期待しているのですが、まだそれほどの兆候は無いようですね。

ただビットコインに比べればまだ上下の値動きがある方ですので、レンジ内の安値で買って高値で売るというトレード(BTCとETHの交換)をチマチマとやって持ち高を増やそうと励んでいます。

投入資金が2倍に

以下が私が利用しています取引所bitFlyerの現状の資産状況です。

bitFlyer資産状況20170519.jpg

投入した資金が現金1万円とPeXポイント6,500円分で合計16,500円に対し、総資産価値が36,223円となっていますので、現状の収益率は+119.5%。

つまり3月から始めて2ヶ月半ほどで投入資金が2倍以上に増えたことになります。

これを見ているともっと資産を多く投入していればなという気持ちにもなりますが、短期で2倍になるものは短期で半分になるリスクもはらんでいるのが世の常です。

徐々に投入資金は増やしていくつもりですが、あまり無茶な増額はせず日本における仮想通貨の成長とともに資産を増やしていければと思っています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『とうとう仮想通貨の資産価値が2倍に』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/05/19(金) 22:42:11 ID:97ee23b8d 返信

    おー、すごいですなー。
    ジェットコースター気分の投資も面白いので一部でやるぶんには楽しいですね。

    将来はいずれ物理的な貨幣は無くなって電子的なものだけになるのでしょうね。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/05/19(金) 22:51:13 ID:7dcc871b4 返信

      そうですね、いずれ普通の貨幣の使用は減っていくような気がしますね。

      後釜に座るのが仮想通貨なのか電子マネーなのかクレジットカードなのかは、今のところよくわかりませんが。

      その時にビットコインが大きなシェアを取って生き残っていれば多分投資も大成功となるのですが、果たしてどうなりますでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。