仮想通貨取引所のアカウント開設でポイントがもらえるとはいい時代になったもんだ

今朝、snufkinさんのブログ記事でポイントサイトのハピタスに仮想通貨取引所のbitFlyerが登場したことを知りました。

ハピタス経由でbitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設+入金で7,000ポイント貰える – 40代派遣でもインデックス投資でアーリーリタイアを目指してみる

bitFlyerは私がメインに使っています仮想通貨取引所ですが、私が仮想通貨に手を出し始めた今年の3月頃にはまだ仮想通貨取引所を扱っているポイントサイトは全然無かったんですよね(実際探したんですが)。

アカウント開設+50,001円以上入金で7,000ポイント

今回のハピタスのbitFlyer案件は、アカウント開設+50,001円以上の入金で7,000ポイントとかなり破格の内容です。

ハピタス bitFlyer口座開設案件.jpg

アカウント開設と入金だけで条件が達成できますので、必ずしも仮想通貨を取引する必要は有りません。

bitFlyerの場合、お金を引き出すには以下のような手数料がかかりますので、入金したお金を完全に無傷で取り戻すことはできませんが、7,000ポイントもらえれば十分おつりが来ますね。

bitFlyer出金手数料.jpg

なお仮想通貨取引所の中でもぽっと出のところはお金をただ預けておくだけでもそれなりのリスクがありそうですが、bitFlyerは日本でも最大級で安全性・安定性は折り紙付きです(それでも、たまに負荷がかかったときにサーバーが止まったりはしますが)。

本当にまだbitFlyerにアカウント開設していなかった人がうらやましくなる案件です。

ポイントで仮想通貨を試してみるというのも有りかも

上記のように仮想通貨は全く取引せず、わずかな出金手数料だけ支払ってポイントを頂くというのももちろん有りです。

しかしせっかくbitFlyerにアカウント開設したなら、それを機会に今話題の仮想通貨に触れてみるというのも有りではないでしょうか。

そうは言ってもいきなり自腹で仮想通貨のような得体の知れないものを買うのは怖いという方には、今回のハピタス+bitFlyerという組み合わせなら面白い方法があります。

ハピタスのポイントはポイント交換サイトPeXのポイントに交換できるのですが、実はPeXのポイントはbitFlyerのビットコインと交換することができるのです。

PeX ビットコイン交換.jpg

つまりPeXを経由すれば、今回の案件で稼いだハピタスのポイントでビットコインを買うことができるというわけです。元がタダ同然で稼いだポイントなら、直接現金で買う場合よりも心理的なハードルは低いでしょう。

ただし、仮想通貨の売買にはFXによる外貨の売買と同様、売値と買値にスプリットがあります。したがって買った直後に見ても円ベースでの価値は若干目減りしますので、その点は覚悟しておいてください。

なおPeXポイントからビットコインへの交換は5,000P(=ハピタスの500P:500円相当)からできますので、最初は少しづつ交換して様子を見ることもできます。

そうやって試してみた結果、もっとやってみたいと思えば入金したお金を使って本格的なトレードを始めてもいいですし、自分には合わないと思えばポイントから交換したビットコインを売却して撤退するのも有りです。

いきなり7,000ポイント全部は使わなくても、500Pを何回かに分けて買ってみるのは良い経験になるような気がします。

ちなみに今ビットコインの相場は年初から約5倍とかなり上昇した後ですので、一気に大量に買うのは個人的にもあまりお勧めしませんが、これを機会にビットコインチャレンジ、いかがでしょうか。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

追記) 2017/09/01
23:40現在にハピタスを確認したところ、本記事記載のbitFlyer案件は表示されなくなってしまっていました。
何からの理由で募集が中止された可能性がありますので、お知らせしておきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『仮想通貨取引所のアカウント開設でポイントがもらえるとはいい時代になったもんだ』へのコメント

  1. 名前:リラックマサ 投稿日:2017/09/01(金) 23:35:39 ID:04e10b109 返信

    話題のビットコインがやりたかったので、嬉しい情報でしたが、
    ハピタスで検索してもbitFlyerが出てきませんでした。
    人によって出ないこともあるんでしょうか…。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/09/01(金) 23:41:08 ID:a75bfb875 返信

      リラックマサさん、コメントありがとうございます。

      今検索してみたら、こちらでも出てこなくなってしまっていました。

      ひょっとして申し込みが集中しすぎて中止されてしまったのでしょうかね。

  2. 名前:リラックマサ 投稿日:2017/10/03(火) 13:11:01 ID:51afd9f15 返信

    昨日、ハピタスを見たらbitFlyerが条件を変えて復活していました。
    ※アカウント作成後、30日以内に0.2BTC以上のお取引完了
    とのことで条件的にはそこまで厳しくなかったので申込しました。
    枠が決まっているため早期終了する旨記載があったんですが、
    その日の午後にはすでに終了していたので、狭き門みたいですね。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/10/03(火) 15:55:41 ID:546320adb 返信

      リラックマサさん、コメントありがとうございます。

      そうですか、ハピタスのbitFlyer案件、復活したんですね。

      しかし0.2BTC以上の取引ですか。ちょっと重たくなりましたね。ビットコインは結構急変しますので、ご注意ください。

      まあ私は既に口座開設済みですので、復活してもメリットは受けられないのですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。