bitFlyerで初のログイン&チャットボーナス ゲット

先日bitFlyerにビットコイン購入資金を初入金で書きましたように、少し自己資金を投入してログイン&チャットボーナスの受け取り条件を整えようとしていましたbitFlyerの続報です。

初ログイン&チャットボーナス

昨日、入金した資金を使って最低取引単位である0.001BTCだけビットコインを購入し、ボーナス受け取り条件は整いました(購入金額は145円ほど)。

その後、適当にチャートなどを見つつ時々チャットに書き込みをし、その日は終了しました。

ログイン&チャットボーナスは翌日付与されるということですので本日取引履歴を確認してみると、しっかりそれらしき受取記録がありました。

bitFlyer 初ログイン&チャットボーナス.jpg

0.00002BTC(2,000Satoshi)の方がログインボーナスで、0.0005BTC(50,000Satoshi)の方がチャットボーナスですね(いいね!ボーナス込み)。

チャットボーナスの方はそれほど頻繁に書き込みしたわけではないのですが、一人当たりの1日上限である50,000Satoshiまで行っていました。皆が相互に「いいね!」を付けまくっているのが効いているようです。

両方合わせて52,000Satoshiは今のレート1BTC=約133,000円で計算すると約69円となります。大した額ではありませんが、アンケートサイトなどに比べると、かかる手間の割に効率は良いですね。

現状、bitFlyerのログイン&チャットボーナスは3月26日までの期間限定キャンペーンとなっていますが、なんとか継続してほしいものです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインは暴落中

ところで肝心のビットコインの方ですが、やはりビットコインの値動きは半端じゃなかったで書きましたETF否決の時は暴落の後にほぼ元のレベルまで戻り一時145,000円程度まで上げました。

しかしその後、昨日あたりからまたかなりの勢いの下げが始まって、現状では133,000円程度まできています。1日で約1割の下落はやはり株や為替に比べても激しいですね。

まあ私の場合はまだエントリーしたてですので、評価のマイナスはあまり気にせずに下がったところをポイントや預けた資金で買って仕込みを続けていきたいと思います。

と言ってもまだ感覚が十分つかめていない今のところは、1日に買うのはせいぜい500〜1,000円程度までに止めておくつもりですが。

かなりの上下があっても、一応宝くじを買うよりは割りが良いかなと考えています。寺銭(手数料)は0.15%とかですし。

資金の方はあくまでも宝くじ感覚で一気にはつぎ込まないように気をつけていますが、ついついチャートやチャットを見てしまって時間を吸い取られるのが玉にキズですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。