Xperia Z3、タッチ動作不良で修理へで書きましたXperia Z3の修理が完了したとauから連絡がありましたので、受け取りに行ってきました。
修理内容
筐体と一緒に受け取った修理報告書によりますと、修理内容は以下のようになっています。
タッチ切れを起こしていた液晶パネルの交換はもちろんのこととして、他にリアパネルとメインケース(側面のフレームのこと?)も交換されたようです。
ということは、少なくとも外側はド新品に生まれ変わって帰ってきたということでしょうか。
受け取った筐体はこんな感じで保護シールが貼られており(裏面も)、少なくとも雰囲気は新品ですね。
修理に出したときに貼ってあった液晶保護シートは無くなってしまいましたが、今さらシートを買い足すのも何なのでこのままケースだけ付けて使うかな。
修理代金は5,350円
修理代金は上の修理報告書にも書いてあります通り、5,350円(税込)でした(ちなみにカード払いは不可)。
液晶パネルを有償で交換すればこの値段で済むはずはありませんし、修理報告書の交換部品のところにもリアパネルにのみ「有償」と書いてありますので、おそらくこの部分だけ代金を取られたと思われます。
リアパネルなど特に不都合は感じていませんでしたので、この交換は無しで完全無料だと一番有り難かったのですが、まあ想定していた1万円以内には収まりましたので良しとしましょう。
これでまたしばらくは、スマホを買い替えることなくおサイフケータイを使い続けることができそうです。
さて修理に出すときに端末データを強制的に初期化させられてしまいましたので、各種電子マネーとLINEアカウントがうまく復旧できればいいのですが。