ライフカードからゴールドカードのインビテーションが来た

ライフカードからタイトルに「○○さまへ特別なご案内!」と付いたメールが来ました。

中身を読んでみるとゴールドカードへの招待メールでした。

ゴールドカードへの招待

本文によりますと、

このたび弊社では、 日頃よりライフカードをご愛顧いただいている○○さまへ、よりクオリティの高いサービスをお届けしたいという 願いを込め、ワンランク上のカードへのご招待についてご案内させ ていただきました。

とのこと。

ライフカードといえばライフカードがメインカードに復帰(ただし1ヶ月限定)で書きましたようにポイントキャンペーン目当てで4月に集中利用していましたが、逆に言うとそれ以外ではここ数年ほとんど利用していませんでした。

にもかかわらず5月中の期間限定とはいえこんなインビテーションが来るのですから、ゴールドカードのステータスもかなり落ちてきているようですね。

今時使っているカードでドヤ顔しようと思ったら、プラチナカードかブラックカードくらい持っていないとダメなのでしょう。

一応ゴールドカードのメリットを確認

せっかくメールをもらいましたので一応ゴールドカードのメリットを確認してみると、こんな感じでした。

特典

私は飛行機を使った旅行をほとんどしませんので、旅行傷害保険や空港ラウンジの利用権にはあまりメリットを感じません。

弁護士無料相談サービスも利用する機会はまず無さそうです。

唯一ロードサービスはこれで付けば自動車保険契約時の特約を外せますので千円か2千円程度の節約にはなりそうですが、それだけではぜんぜん年会費1万円の元が取れません。

やはり私の場合は先日イオンラウンジ初体験で書きました年会費無料のなんちゃってゴールドカード、イオンゴールドカードセレクトあたりがちょうど良い感じです。

ネットで調べてみるとライフカードにも年会費無料のライフカードゴールド ESPECIALというのがあるようですが、さすがに今の利用状況ではこちらのインビテーションは来ないでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)