ライフカードで1,000ポイント(5,000円相当)付与を確認

ライフカードから『〇〇さま限定キャンペーン特典「サンクスポイント」進呈のご案内』というタイトルのメールが来ました。

ライフカードで1,000ポイント付与確定

中身を読んでみると、

2017年11月1日~2018年4月30日期間中に実施しておりました、弊社からご案内メールをお届けした会員さま限定「1000ポイントプレゼントキャンペーン」に関しまして、〇〇 さまは期間中に合計3万円以上カードショッピングをご利用いただきましたので、特典のサンクスポイントを進呈いたします。

ということで、以前にライフカードでAmazonギフト券を買い、5,000円相当ポイントプレゼントの仕上げなどで書きました件のポイント付与の連絡でした。

このキャンペーン、条件がカード利用3万円以上と比較的緩いわりに1,000ポイント(5,000円相当)プレゼントと報酬がかなり良いので本当にポイントが付くのかやや不安でしたが、これでやっと安心できました。

先の記事で書きましたように、すぐに使うあてのないAmazonギフト券を買ってまで条件を達成した甲斐がありました。

あとは忘れないうちにポイントを消化するだけです。

dポイントに移行予定だが

ポイントの使い道については、前の記事を書いた時点ではネット上でつぶしの効くV-プリカにするか、それともローソンで使えてお試し引換券にも交換できるdポイントにするか、などを迷っていました。

しかしその後、dポイントでポイント投資を始める理由で書きましたようにdポイントでポイント投資のサービスが始まりました。

これにより、圧倒的に有利なローソンのお試し引換券での利用機会を待ちつつ、待っている間もポイント投資で無駄なく運用できるという環境が整いました。

したがって、今のところポイントの交換先はdポイント一択と考えています。

サンクスポイント ポイント移行コース

ただdポイントにはすでに、よんでんポイントから500PとPontaから5,000Pを移行申請しています。

これらのポイントがdポイント側に到着するのが7月中旬以降と思われますので、今回のポイントを移行するのはそれが到着してポイント投資に利用できることを確認してからにしようと考えています。

せっかくdポイントに移行しても、万一ポイント投資に使えなければ欲しいお試し引換券が出てくるまで死蔵するか、ローソンなどで普通の買い物に使ってしまうしかなくなりますので。

それにしてもdポイントは他からの移行に約2ヶ月もかかるというのは、今時にしては遅すぎますね。せっかくポイント投資などで使い勝手が向上しているのですから、移行スピードの方もせめて1カ月以内に短縮してほしいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)