ライフカードでAmazonギフト券を買い、5,000円相当ポイントプレゼントの仕上げ

ライフカードがメインカードに復帰(ただし1ヶ月限定)で書きましたライフカードの最大5,000円相当ポイントプレゼントの件ですが、今日4月30日はキャンペーン期間の最終日でした。

あと8,000円足りない

今月はライフカードの利用金額を逐次家計簿に付けて集計していましたが、現在までで22,000円以上利用していました。

4月は以下のような臨時出費があり、当初思っていたよりは利用金額が伸びています。

それでも最大の5,000円相当のポイントをもらうには合計3万円以上利用する必要がありますので、あと8,000円ほど足りないことになります。

この不足分については前の記事でも書きました通り、またAmazonギフト券を購入しておくことにしました。

「ポイントは最終の売上データ確認後、 1か月程度で進呈」ということですので、これで長くても2ヶ月ほど待てば5,000円相当のポイントが手に入るはずです。

ポイントを何に使うか

今回手に入るライフカードのサンクスポイントは様々な商品と交換できますが、やはり現物商品は交換レートが悪すぎて惹かれるものが見当たりません。

ここは等価交換ができる「電子マネーコース」で電子マネーと交換するのが無難でしょうか。

サンクスポイント 電子マネーコース

それにしても一般的な電子マネーに混じってスマホクレーンゲームの「神の手」が並んでいるのは違和感がありますね(それを言ったらbitFlyerのビットコインも相当ですが)。

あるいは「ポイント移行コース」で他のポイントに移行するのもありですね。

サンクスポイント ポイント移行コース

「電子マネーコース」であればAmazonギフト券は今回も購入して結構手元にあるので、ネット上でつぶしの効くV-プリカ、「ポイント移行コース」であればローソンで使えてお試し引換券にも交換できるdポイントあたりが狙い目でしょうか。

最終的にはポイントが付与された時点での手持ちのポイント状況なども考慮して決定したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)