ローソンお試しでサッポロ デュワーズをかろうじて2本ゲット

昨日は父親の大学病院受診3回目で書きましたように父親の大学病院受診日でしたが、そちらは昼までで済みました。

そこで夕方から、帰省先の岡山では初めてとなりますローソンお試し引換券の交換に行ってきました。

サッポロ デュワーズ

今回のターゲットは以下のウィスキー、サッポロ デュワーズです。

サッポロ デュワーズ

地図で調べてみると実家周辺にも意外に多くのローソンがあることがわかりましたので、結局6軒も回ってしまいました。それでも車で回れば1時間もかかりません。

ただ最終的に回る件数が多くなった原因は、このサッポロ デュワーズを置いているお店がほとんど無かったことです。

さすがに最近のコンビニですのでどのお店にもアルコールコーナーはあるのですが、結局デュワーズの在庫があったのは1店だけでした。

というわけで今回の収穫はデュワーズ 2本のみとなりました(交換には余り気味のPontaを使用しました)。

サッポロ デュワーズ 成果

やはりあまりメジャーでない銘柄のお酒については、せっかくローソンお試し引換券で出てきてもあえて置いてくれるお店はそれほど多くないようですね。

ウィスキーの飲み比べをしてみるか

実はウィスキーについては、以前に同じくローソンお試しでもらいましたメーカーズマークとジョニ黒も丸ごと手つかずで残っています。比較的賞味期限が短いワインや日本酒を先に消化していたら、こうなってしまいました。

今回の帰省前にちょうどお客様感謝デーからローソンお試しへで書きましたジンのビーフィーターも飲み切りましたので、今度徳島にもどったらこれらのウィスキーの飲み比べでもしてみましょうかね。

偶然3種類とも200mlの小瓶が2本ずつですので、1本ずつ順番に飲んでいけば2周できます。もっとも私が飲むとしたらどうせハイボールが主ですので、ウィスキー自体の味がどうこうというような味わい方はほとんどしないのですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)