mineoの新SIM到着。解約前に最後のMNP偵察

先日締め切り間際のmineo 333円キャンペーンにすべり込みで書きました件のmineoの新SIMが早くも到着しました。mineoさん、仕事が早いですね。

mineo 新SIM到着

解約はしばらく保留

これで現行SIMの解約準備は整ったのですが、新SIMの「3つそろって333キャンペーン」の適用は来月からで、今月は通常料金の日割り計算になります。

ということは旧SIMの解約と新SIMの利用開始がほぼ同時であれば、いつのタイミングでやっても結局今月はおよそ1カ月分の料金がかかることになります。ならば急ぐ必要はありませんので、とりあえず旧SIMの解約はしばらく保留することにしました。

解約を先延ばしする理由の一つは、mineoアプリのログインボーナスであと数日で王国コインをゲットできそうなことです。

王国コインが入手できれば、マイネおみくじで1~10GBのパケット容量がもらえます。これは当然パケットギフト経由で新SIMの方に移行します。

MNPへの未練

もう一つ解約を先延ばしする理由は、MNPへの最後の未練です。

ここで旧SIMを解約してしまうと、もう手元にMNPに使える弾が無くなります。新SIMも音声通話付きSIMですが、こちらは割引が6カ月しかありませんし、使用開始から1年間はMNP転出時契約解除料が余分に1万円ほど取られますので、簡単にはMNPに使えません。

というわけで、MNPで新端末に移行するならほぼ今しかないのです。しかし先の記事でも書きましたように、狙っていましたドコモ オンラインショップでのiPhone 8 Plusの在庫は復活しそうにありません。

他に選択肢がないかと、一応今日いくつかの携帯電話ショップにも偵察に行ってきました。

ドコモとauではiPhone X(去年のモデル)の64GB版が一括0円という案件がありましたが、いずれも通話プラン+パケットパックの1年以上の利用が必要とのこと。それだけでも5~6万円程度はかかりそうですので論外ですね。

ソフトバンクにもiPhone XやiPhone 8で8万円還元というのがありましたが、人がいなくて詳しいことが聞けませんでした(多分ドコモやauと同じような条件でしょう)。

やはり以前のようなおいしい案件はなかなか無いですね。これはやっぱりiPhone 6s Plus利用継続かな。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)