再び衣類をゴミ袋4つ分 廃棄へ

引越し業者決定の紆余曲折で書きましたようにとりあえず引越業者も決まりましたので、いよいよ岡山移住に向けての引越し準備を加速させています。

再び衣類をゴミ袋4つ分廃棄

まずは衣類をゴミ袋4つ分 処分を書きました件の後で残っていましたクローゼットの残り分と、ハンガーラック分の衣類の中から不要な物を処分することにしました。

今回驚いたのは昔乗っていましたバイク関係のウェアがクローゼットの奥から山のように出てきたことです。もう以前にかなり処分したと思っていたのですが、ジャケットなどは5着以上も出てきました。

バイク用のウェアは保護用のパッドなどが随所にい入っていますのでかさばるのですよね。これだけで45Lのポリ袋が2つくらい埋まりました。

中にはまだ程度の良いものもありましたのでメルカリあたりで売れば少しは金になったのかもしれませんが、今回は引越しでとにかく荷物を減らしたかったので処分することにしました。

その他にも何だかんだで廃棄する服が結構が出てきて、結局前回と同様ゴミ袋4つ分の衣類を廃棄することになりました。これでクローゼットの中はかなりスッキリです。

あとは残った衣類を一度全部並べて夏・冬・春秋の時期に着るものを厳選し、そこからあぶれたものを最後にもう一度処分しようかと思います。

明日はプラスチックのゴミ出し

さらに明日は、月に2回程度しかないプラスチックのゴミ出し日です。そちら向けにも既にレジ袋10袋分くらいのゴミを用意しています。

これの中ではクリーニング店でもらったハンガーが思いの外多く出てきて、数えたら50本近くあって驚きました。服を減らした以上、これらももう用無しですので廃棄です。

明日これらのプラスチックゴミを出し終えれば、室内もかなりスッキリしそうです。

あと残る大物は書籍類で、こちらもそろそろ箱詰めをして宅配買取業者に送る準備をしなければなりません。

それも済んだら、本当に引越し向けの荷作りに取りかかるとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)