昨日3月31日はLINE「春の超Payトク祭」が結構すごいなどで書きましたLINE 春の超Payトク祭の最終日でしたね。
私も本キャンペーンで20%還元となる上限の25,000円を何とか使い切ることができました。
最後はFire TV Stick 4K
LINE 春の超Payトク祭の最後に25,000円までの残高の大半を埋めたのは、今日までやっていますAmazonタイムセールで安くなっていましたFire TV Stick 4Kです。
新登場 Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属
通常6,980円のところが、タイムセールで5,480円でした。
ただうちには4Kテレビはありませんし今後買う予定もありませんので、本来ならこれではなくて3,980円になっていましたFire TV Stickの方で十分です。
しかしFire TV Stick 4KのスペックをFire TV Stickと比較してみると、解像度以外の目に見えていないところでも微妙にブラッシュアップされているようです。例えば以下のような感じ。
- CPU:クアッドコア1.3GHz→1.7GHz
- メモリ:1GB→1.5GB
- オーディオ:Dolby Audio→Dolby Atmos
- 保証期間:90日→1年
特に今までの経験上、この手のチープなマシンで体感速度に如実に効いてくるのがメモリ容量です。そのメモリが0.5GBだけとはいえ拡張されていること、さらに保証期間も4倍に延びることなどを考えると、1,500円の価格差は十分納得できると考えて4Kの方にしておきました(元々安いですし、そうそう買い替えるものでもありませんしね)。
LINEショッピングのおかえりキャンペーンにも乗っかった
実はFire TV Stick 4Kを選んだのにはもう一つ理由がありまして、それは5,480円という価格にヒントがあります。
LINEの方で春の超Payトク祭とは別にLINEショッピングのおかえりキャンペーンというのもやっていまして、LINEからメッセージでこのキャンペーンの通知を受けた人は、エントリーのうえLINEショッピング経由で合計税抜5,000円以上買い物すると、500ポイントがもらえるのでした。
税抜5,000円ということは税込では5,400円、これがFire TV Stick 4Kの価格にドンピシャなのです。これでFire TV Stickとの価格差が実質1,000円まで縮まることになりました。
超Payトク祭での20%還元もありますし、これ以上のタイミングはまず望めない状況でした。
というわけで最後にFire TV Stick 4Kというちょっと大きめの買い物をぶち込むことにより、私のLINE 春の超Payトク祭は終了しました。
ちなみに25,000円まで少し残った残金についても、しっかりSuicaにチャージして最後まで美味しく頂きました。