LINE Pay+楽天銀行の3.5%還元、早くも死亡

先日なんだかんだで結局LINE Payに戻ってきてしまったでこれからの日常系決済はLINE Payで行こうと書いたばかりですが、その後に思わぬ事態が待っていました。

楽天銀行のハッピープログラム改悪

以下は楽天銀行の即時入金サービスのページですが、なんとLINE Payチャージによるハッピープログラムのポイント付与が早くも打ち切られてしまいました。

ハッピープログラム LINE Pay改悪チャージ
楽天銀行即時入金サービス|振込・支払|楽天銀行

情報が広まればいつかは改悪されるかなとは思っていましたが、ここまで素早く対処してくるとは思いませんでした。先月の春の超Payトク祭の影響で、同じようなことを考える人が急激に増えちゃったのでしょうかね。

私が恩恵を受けられたのはわずか1週間ほど。やはりこういうことは、いち早く歪を見つけて素早く動いた人だけが得をするということなのでしょうね。

結局またKyashに戻る

これで効率的にLINE Payにチャージする手段は失われてしまいましたので、日常系決済の手段は結局またKyashに戻ることになりそうです。

もっとも、4月18日から再びLINEがPayトクキャンペーンが始めるという噂がありますので、その内容によってはまたLINE Pay カードのお世話になることになるかもしれませんが。

とりあえず4月18日までは前回の超Payトク祭でチャージしたSuicaや、dカードのキャンペーンでもらったiDキャッシュバックでしのぐとします。

ここまで目まぐるしく状況が変わると面倒くさくてついていけないと考える方もおられるでしょうが、時間があるリタイヤーには良い頭の体操といったところですね。

こうしてブログのネタにもなることですし、今後も極力振り落とされないようについていきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)