LINEポケオでポイント利用分70%ポイントバックキャンペーン

昨日1月22日までの3日間限定でしたが、LINEポケオでポイント利用分の70%がポイントバックされるという大盤振る舞いキャンペーンが行われていました。

LINEポケオでポイント利用分70%ポイントバック

キャンペーンの内容はこんな感じ。

LINEポケオ ポイント利用分70%ポイントバック

注意が必要なのは700円以上の注文が必要な点と、70%ポイントバックされるのはポイント利用分のみということです。

LINEは去年末までにLINEポイントの交換先を大幅に縮小し、LINE Pay残高への交換も中止してしまいました。その代替策としてLINE Pay カードやQUICPayでもLINEポイントを使えるようにすることを検討していると告知していましたが、それも今のところ音沙汰がありません。

そんな中、行き場のなくなったLINEポイントの救済策という意味合いがあるのかどうかわかりませんが、やはり去年末頃からLINEポイント利用分に対して大幅なポイントバックを行うというキャンペーンが登場しました。

ただ私の場合、去年中はLINE証券のタイムセールで株を買ってみたで書きましたようにLINE証券のタイムセールでポイントを消化していましたので、このポイントバックキャンペーンには参加していませんでした。

しかしタイムセール終了後についてはまたポイントバックキャンペーンが来るだろうと予測し、ポイントを交換せずに温存していました。今回のキャンペーンは、そのポイントの初めての出番です。

松屋でLINEポケオ

うちの回りで気軽にLINEポケオが使えるお店は松屋くらいしかありませんでしたので、松屋で注文してみました。

とはいえ700円以上注文という点がややネックになります。もちろん1品で700円以上するメニューもありますが、それでは昼食としてはあまりにコスパが悪すぎます。

そこで牛丼系のメニューを2品に分けて注文することにしました。頼んだのは普通の牛めしと、ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしです。

それでもポイント付与上限の1,000Pに達するにはもう少し余裕がありましたので、ついでに豚汁とブレンド茶3本も注文しました。これらの注文品を受け取ってきた結果がこちらです。

LINEポケオ ポイント利用分70%ポイントバック .注文結果

これだけ頼んで通常1,300円のところ、全額ポイントで支払って70%還元されるはずですので、実質390円となる見込みです。やはり70%還元の威力は半端ではないですね。

ちなみに注文額のかさ上げに使ったブレンド茶は500mlで1本120円と、飲食店で売っている飲み物にしては良心的な価格でした。これが70%還元なら実質36円と、スーパーの安売り茶を超える安さになります。

このうち牛めし1個は昨日の昼食で頂きましたが、残り1個と豚汁は冷凍しておいて後日食べる予定です。牛丼の冷凍って今までやったことが無いのですが、まあ何とかなるでしょう。

このまとめ買い→冷凍保存の流れがうまく行けば、LINEポケオなどの条件金額が高い案件も参加しやすくなります。またポイント利用分の高還元キャンペーンなどが出てきた折には、積極的に狙っていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)