楽天車検が結構良かった

今年は年明け早々から車検でしたが、徳島を離れてこの車を購入したディーラーとの付き合いも切れました。

そこで以前に今年の車検はコスト重視でいくでも書きましたように、今回は楽天車検で安いお店を探して実施することにしました。

楽天車検の感想

結局先日車検の事前見積もりに行ってきたで書きましたように今の住まいに近いガソリンスタンドに決め、とりあえず事前見積もりに行ってきましたが、車検本番の方も今週無事終了しました。

ガソリンスタンドでの車検というのが初めての体験で若干不安もありましたが、洗車・車内の清掃までサービスでやってくれ、満足できる内容でした。

楽天車検を今回使ってみて、以下のようなメリットがあったと思います。

お店を自由に選べる

数ある車検実施店の中から自由にお店を選べますので、自分の居場所や予算、都合などに合わせて選べます。

私は今回自宅から近いガソリンスタンドを選択しましたので、慣れない代車を借りなくても余裕で自宅と行き来ができました。

口コミでサービス内容をある程度予想できる

自由に選べるのは良いのですが、当然怪しいお店には当たりたくありません。

楽天車検には口コミ情報もありますので、ある程度お店の雰囲気がわかります(当然ネットの口コミ情報ですので、全幅の信頼を寄せるわけにはいきませんが)。

ディーラーよりも安い

車の状態や必要な整備内容にもよりますので一概には言えませんが、正規のディーラーで受ける場合より1~2万円程度は安く済む場合が多そうです。

車を買ってからかなり時間が経っているなど、ディーラーとの繋がりが薄れているなら使いやすいと思います。

キャンペーンなどでポイントも貯まる

上記のように代金自体も安いですが、さらに楽天車検自体のキャンペーンで車検実施まで行けば1,500Pもらえます。またお店によっては3,000Pほどもらえる独自キャンペーンを行っている場合もあります(いずれも要エントリー)。

さらにハピタスが楽天車検に対応していますので、ハピタス経由で楽天車検を使えば現状1,150Pもらえます。

紹介コードをもらった

今年の車検はコスト重視でいくでも少し書きましたが、楽天車検には紹介コードというものがあります。車検実施が終わって、私のところにもこれが送られてきました。

私の紹介コードは以下です。最初の見積り申し込み時にこのコードを入力することで、利用者は500P、私にも100Pがもらえます。

紹介コード:FW9V85AE

なお、ポイント付与には紹介コードが発行されてから半年以内の車検実施が条件となっていますので、コードの有効期限は2020年7月22日頃と思われます。

この時期までに車検予定の方は、よろしければご利用ください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)