auスマートパスプレミアムを6カ月間続けることにした

先日au PAY マーケットでPonta使い、炭酸水と鬼滅の刃をまとめ買いで、炭酸水などを買う時に1,000円OFFのクーポンをもらうためにauスマートパスプレミアムに入会したという話を書きました。

こういうクーポン狙いでの初回無料体験利用の場合、無料期間が終わる前に退会手続きするというのが常道で、実際これについても入会時はそのつもりでいました。

6か月間 1,000円OFFクーポンプレゼント

しかしその後auの方から、以下のようなキャンペーンの通知が来ました。


毎月1回(6か月間)、au PAY マーケットで使える割引クーポンがもらえる!|auスマートパスプレミアム

2020年11月1日以降にauスマートパスプレミアムに新規入会し、2021年3月31日23:59までの間に初回1000円OFFクーポンを取得したユーザーは、その後5カ月にわたって毎月1,000円OFFクーポンがもらえるということです。

しかもこの手のクーポンには何円以上の利用が対象というような条件が付いていることが多いですが、本キャンペーンについては「1円以上で使える1,000円OFFクーポン」ということで、難しい条件が一切ありません。

auスマートパスプレミアムは30日間の無料体験期間以降は税込548円の月額料金がかかりますが、このクーポンさえあればそれだけで元が取れそうです。

またauスマートパスプレミアムに入っていれば、他にも月に何回かはコンビニで使えるクーポンなどももらえるようですので、半年間はauスマートパスプレミアムを継続することにしました。

とりあえず「鬼滅の刃」を全巻買う

ただ1点注意しておかなければならないのは、この1,000円オフクーポンがau PAY マーケットでしか使えないというです点です。

いくらお得なクーポンでも、6カ月も連続して通販で買うものがあるかはあらかじめ考えておく必要があります。

これについては私の場合、前の記事で書きましたようにマンガ「鬼滅の刃」を8巻ほど買い残しています。「鬼滅の刃」の電子書籍は1巻500円弱ですので、これを毎月2巻ずつ買い足していけば4カ月はこれでしのげそうです。

試しに初回に取得した1,000円OFFクーポンで実際にブックパスで「鬼滅の刃」2巻を購入してみたところ問題なく買うことができましたので、しばらくはこの作戦で行こうと思います。

というわけで、auスマートパスプレミアムがあと5カ月ほどは使える見込みとなりました。

スマートパスプレミアムには上記のクーポン以外にも動画見放題や音楽聞き放題、雑誌読み放題などのサービスもあるようですが、どうも機能にまとまりが無く全体像が把握できていません。

おそらくAmazonプレミアムほどのお得感は無いと思いますが、せっかく使えるものですから年末・年始の間にでも少し研究してみましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)