今月のキャッシュレス決済キャンペーンは不作

さて、月が変わりましたのでまた今月使えそうなキャッシュレス決済キャンペーンを調べてみましたが、今月は不作ですね。

やはり先月までで年度内の予算を使い果たし、その反動が出ているのでしょうか。

PASMO春トク1,000円分キャッシュバック!キャンペーン

少し変わり種ですが、数少ないキャンペーンの中で今月一番使いやすそうなのがこちら。


Apple PayのPASMO春トク1,000円分キャッシュバック!キャンペーン|Apple PayのPASMO

Apple Payに登録したPASMOで合計5,000円以上の交通・電子マネーを利用すると、1,000円分がキャッシュバックされるというものです。

還元が何十%などの比率ではなく5,000円以上利用で1,000円還元固定ですので、中途半端には使えず何が何でも5,000円使わないといけないのがちょっと特殊です。

しかしそれさえ達成すれば最大20%還元になりますし、使うお店にも制限がありませんので使い勝手は良いですね。

実は本キャンペーンは先月3月15日から始まっていましたが、先月は他に色々とキャンペーンがありましたので今月まで温存していました。利用期限は今月23日までです。

なお条件にApple Payが入っていますので今までだったら使えなかった本キャンペーンですが、新しくiPhone SEを入手したことで参加可能になりました。AndroidとiPhoneの2台持ちはコストがかかりますが、案外こういう所で回収できたりしますね。

コンビニでJCBカードのスマホ決済を体験しようキャンペーン

そしてもう1つがこちら。


コンビニでJCBカードのスマホ決済を体験しようキャンペーン

Apple Pay、 Google Payに登録したJCBカードのQUICPayでコンビニを利用すると、利用金額の20%(最大1,000円分)がキャッシュバックされるというものです。

主要なコンビニすべてが対象になっていますので、JCBカードを持っている人なら誰でも使いやすそうですね。

ただ私はコンビニではあまり高い買い物はしませんので、最大5,000円までの枠のどこまで使い切れるかは不透明です。

キャンペーン期間は5月31日までとまだ余裕がありますので、じっくり使うとしましょう。

J-Coin Pay いつものお店でお買い物キャンペーン

そしてもう一つ、押さえに挙げるとすればこちら。最近案外キャンペーンを連発していますJ-Coin Payです。


J-Coin Pay|いつものお店でお買い物キャンペーン

今回はキャンペーン対象の加盟店でJ-Coin Payを利用すると、支払金額の10%が還元されるというものです。

キャンペーンページの対象の加盟店のところを見てみると、J-Coin Payが使えるお店ならほぼすべてが対象になるようですね。

還元上限が累計10,000円ですので実に最大10万円まで使えることになりますが、還元率が10%とやや低いことと、使えるお店が少ないのが難点ですね。

うちの普段の買い物で使えそうなのはファミリマート、金光薬局、ダイレックスくらいでしょうか。この際、少し遠いので今まであまり使っていませんでしたダイレックスを開拓してみましょうかね。

というわけで、今月のキャッシュレス決済キャンペーンはかなり控えめですが、使えるものは最大限活用していきます。

それでもカバーできない部分は、今まで貯めてきましたバニラVISAなどのプリペイドカードの残高や楽天ポイント、LINEポイントなどの消化に充てていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)