みんなの銀行で20%キャッシュバックキャンペーン開始

7月はキャッシュレス決済キャンペーンはさらに低調などで書いていますように今月のキャッシュレス決済キャンペーンはパッとしませんが、ここにきて20%還元の案件が1つ出てきました。

みんなの銀行でおトクにキャッシュレス体験キャンペーン

それがこちら。

.jpg
みんなの銀行アプリ10万ダウンロード突破記念!みんなの銀行でおトクにキャッシュレス体験キャンペーン|みんなの銀行

スマホアプリだけで口座が作れる新しいタイプの銀行サービス「みんなの銀行」のデビットカードを利用すると、利用金額の20%がキャッシュバックされるというものです。

キャッシュバック上限は1,000円ですので、最大5,000円まで使えることになります。

キャンペーン期間は2021年7月16日~2021年8月15日までとなっています。約1か月の期間に対して5,000円というのはちょうど良い規模感かと思います。

ただしデビットカード利用とはいうものの実際にキャッシュバック対象になるのはQUICPay+での決済のみ(Apple Payの場合はJCB Contactlessも対象)ですので、ネットでの支払いなどは対象外で実店舗で買い物をする必要があります。

早速みんなの銀行で口座開設

20%還元は大きいので、私も早速「みんなの銀行」のアプリをダウンロードし、口座開設しましました。

アプリでの口座開設の流れは以下のようになります。

  • 個人情報の入力
  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)をアップロード
  • 本人確認ビデオ認証
  • ログイン情報設定

この中では本人確認ビデオ認証が最大の難関でした。アプリのカメラで自分の顔と本人確認書類のカードを同時に撮影しながら指示に従ってカードを動かしたりするのですが、なかなか認証が通りません。

私の場合は3回ほどリトライしてやっとクリアすることができました。

あとはそれほど難しいところはありませんが、最後のログイン情報設定のところでお友だち紹介コードを入力すると、上記のキャッシュバックキャンペーンとは別に1,000円がプレゼントされます。

私はTwitter上に流れていましたコードを使わせてもらい、口座開設の翌日にはもう口座に1,000円が振り込まれました。

私の紹介コードは以下ですので、よろしければご利用ください。

紹介コード:CtTYufux

ただこの1,000円だけでは上記のキャッシュバックキャンペーンをフル活用するには当然足りませんので、追加で口座に資金を入金する必要があります。

入金は他の銀行から振込するか、セブン銀行ATMで入金する方法があります。セブン銀行ATMでの入金は手数料が無料ですので、わたしはこの方法で追加資金を入金しました。

ただし出金については他行に振込するにしろセブン銀行ATMで引き出すにしろ手数料を取られますので、入金は自分で消化できる範囲を見極めつつ小刻みにするのが無難でしょう。

QUICPay+なら使うお店には不自由しませんので、これから約1か月間、有効に活用させてもらおうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)